スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然の別れ

スイマセンが今日は模型と関係の無い私的なお話です。
実は先日1月15日に愛犬のくるみちゃんが天国へと旅立ちました・・・。



P1060425.jpg



元々嫁さんが独身時代から飼っていた子でして、嫁さんと付き合いだしてからくるみちゃんとも会うようになったのですがそれから7年程経つのかなぁ・・・、生まれつきくるみちゃんは左後ろ脚が不自由でブリーダー先でろくな世話もされていなかったらしくもの凄い人間嫌いな子だったそうです。
それでも嫁さんがくるみちゃんを飼い始めてから少しづつ心を開き始め、家族には懐いていきました。ただ何故かお父さんにだけは最後まで懐きませんでしたが、、、w
なので私も出会った当初は全く懐いてくれず私が家に行くとくるみちゃんは台所の陰へと逃げ込み、そこからこちらを覗き見るといった感じでした(汗)
ですが、2か月3か月と時間が経つにつれて少しづつ距離が縮まり半年後位にはくるみちゃんは私の隣に何気ない顔して座っているといった位までには心を許してくれるようになり、くるみちゃんを連れて行っても問題無いような所に出かける時にはくるみちゃんも一緒に連れて行くようになりました。そこで沢山人に出会っていくようになるとくるみちゃんの人間不信は徐々に影を潜め色んな人のそばに近づいていっては頭を撫でてもらう位社交的な子に成長しました(笑)



20141109_134227.jpg



そして嫁さんと結婚しくるみちゃんとも一緒に生活するようになり



P5270379.jpg



半年後一軒家を購入してアパートから引っ越しました。この頃にはくるみちゃんはそれなりの高齢犬になっていましたが、まだまだ元気いっぱいで、ずっと長生きしてくれると信じて疑っていませんでした・・・。
ですが昨年末にくるみちゃんは突然歩けなくなる位体調を崩し1週間程動物病院に入院させました。



KIMG0302.jpg



動物病院に入院して3~4日後にはずいぶん体調も回復し1週間後に退院する事が出来ましたが、退院当初くるみちゃんはふらふらと歩き後ろ足にあまり力が入らないといった感じでした・・・。



1421496322643.jpg



それでも日に日に歩く時後ろ足にも力が入るようになり散歩中には元気に小走り出来る位に回復し、病院での検査数値も凄くよくなっていき、まだまだ長生きしてくれると僕も嫁さんもホッとしたのでした・・・。



DSC_0200.jpg



ですが、くるみちゃんとのお別れの日は突然やってきました。くるみちゃんが亡くなる前日に突然くるみちゃんの食欲が無くなり朝からご飯を食べないそして酷い下痢をしていて元気がありません、その日は平日で僕も嫁さんも仕事が有るので心配でしたが何時ものように2人とも仕事に行きました・・・。
仕事を終え帰って来た嫁さんからメールで「帰ってきてもくるみちゃんの元気が無いから病院に連れて行きたい」と連絡が入り急遽私も帰宅し急いで動物病院に向かい診療して貰ってくるみちゃんは少し元気になりました。獣医さんには「もし明日の朝になっても元気が無かったり食欲が回復しなかったらまた病院に来てください」と言われましたが、帰宅後くるみちゃんは元気に歩き回っていたので、後は食欲が回復して下痢が収まれば良いなと思いながらその日は眠りにつきました・・・。
ですが、次の日朝からくるみちゃんは今までに無い位元気が有りませんでした・・・自分で起き上がる事も出来ず呼吸も荒くとても苦しそうです!私も嫁さんも仕事が有り「どうしよう・・・」と気が動転してしまいましたが、私が何とか都合をつけて仕事に行く前に動物病院へ連れていきました。
病院で色々検査をしてもらった結果くるみちゃんは子宮が破裂してしまっていて手術しなければ助からないが、現状のくるみちゃんの体力では成功の確率は低いと言われ私は目の前が真っ暗なりましたが、嫁さんと相談し何とか少しでも助かる可能性が有るならと藁をも掴む思いで手術をお願いし、私は時間ギリギリまでくるみちゃんを励まして仕事に向かいました・・・。
私と入れ替わるように嫁さんは午後から仕事を早退し病院へ駆けつけくるみちゃんと面会しましたが、獣医さんからは「くるみちゃんの体力が回復しないので手術しても成功する確率はかなり低い」と言われました。するとそれまでぐったりしていたくるみちゃんが顔を上げ嫁さんの顔を見上げました・・・。少し回復してきたようだねと獣医さんと話し「少しでも助かる可能性があるなら手術して下さい」とお願いし手術前の検査を行おうとした時くるみちゃんの心臓は止まり天国へと旅立ちました。
私が仕事を切り上げ病院に着いたのはそれから2~30分後でした・・・。
くるみちゃんはもうろうとする意識の中最後に大好きな嫁さんの顔を見て安心したのでしょう、そして嫁さんはくるみちゃんの最後を看取る事が出来ました。
くるみちゃん、今まで沢山の思い出をありがとう。



P1040865.jpg
スポンサーサイト

色々と・・・

今年もHMEが終わると暫くは模型への気力が無くなるんですが、今年は製作途中の作品を展示したせいもあってか気力が途切れる事もありません!w

で、エルガイムも引き続き製作を行っているんですが、まだ記事にするほど進んでいないので今回はHME後に製作した作品をご紹介します。

先ずは甥っ子からの製作依頼(?)で製作した妖怪ウォッチよりロボにゃんと



P9071483.jpg



キュウビです。



P9071488.jpg



どちらも合わせ目消しと表面処理を行った後塗装で仕上げています。肉抜き穴は見なかったことに(笑)

そしてもう一点、HME会場で見つけた超マニアックな三菱ジープのプラモ!サイズは多分1/35かな?早速組み立ててみたんですが何気にリフトアップされていて中々良い感じではないかっ!!
コイツは整形色を生かしつつちょっと塗装で遊んでみようと思い、先ずはエナメル塗料で泥汚れを入れて



P8311443.jpg
P8311448.jpg



更にここからコマさん直伝のサビ塗装にチャレンジ!!やっぱりさ、三菱車は錆びてナンボですから!!(笑)



P9071453.jpg
P9071459.jpg
P9071467.jpg
P9071471.jpg
P9071477.jpg



サビ塗装はエナメル塗料、ガンダムマーカー、コピック等を使用して書き込んでいます。初めてにしては上出来かな?^^;
こういった塗装方法は自分に足りない技術なのでこれからも定期的にチャレンジしようと思います。
さて、次回はエルガイムの続報を・・・(汗)

引っ越し完了~!!

ご無沙汰しています。
怒涛の11月もようやく終わりやっと一段落付きました(汗)
自分の結婚式やら新居への引っ越しやらでもうてんやわんやでしたが、まあ何とかやっています。

新居での生活も落ち着いてきたので少しづつですがプラ製作の方も再開して行きますが、先ずは鈍った感を取り戻すべくこんな物を製作しちゃいます!


DSC_0778.jpg


なんか凄くビルドファイターズ的なガンプラが作りたくなったのでコイツをとびきり厨二臭く仕上げようと思いますwww

なねこ第2章!?パート2

いや~HME後急に仕事が忙しくなりストライクガンダムの仮組が未だ終わらない100kaiです。

とりあえず仮組が終わらない事には話が進まないので今回は急遽(?)なねこ第2章でもいっておきます(笑)
前回のG-3ナンダムに続き今回はνナンダムが完成いたしました!!



DSC_0686.jpg



今回もギラン・ドゥのパーツ100%で製作しています。
塗装は基本色のホワイトをエアブラシで塗装後、エナメルの筆塗で行いました。



DSC_0692.jpg



フィンファンネルは爪のパーツを使用して製作し、シールドは台座のパーツから切り出して製作しています。
今回はなんと!ダムの部分も頑張って再現しています!!



DSC_0688.jpg



頭部のトサカパーツは余った足パーツから製作し、ヒサシ部分は台座の湾曲した部分からパーツを切り出して製作。



DSC_0690.jpg



先日の休日に模型屋さんにて塗装し完成させたんですが、また新たな無茶振りが・・・



DSC_0694.jpg



ひょっとしてこんな事ばっかりやってるからストライクが進まないんじゃないのか?(笑)

なねこ栽培 ぱーと2

いや~暑い日が続きますね~(汗)皆さんは体調崩したりしていないでしょうか?

そんな暑い中でもせっせと模型製作を行っておりますが、、、、
はい、タイトルを見てお解りだと思いますが今回もファルゲンではなくなねこでございますwww
ファルゲンも着々と進めているんですが、アップできるキリのいい所まで作業が進んでいないものでして(汗)

さて、今回のなねこですが、先月末に模型屋さんにてまさぼんさんよりムチャぶりしていただいたブツで御座います!!

まさぼんさんに「あ~、100kaiさんにはRG風でなねこ作ってもらおうかしら」と言われてしまいましたが、そんなまさぼんさんもせっせと兄さんにふられたムチャぶりに応えるべくなねこをこさえている姿を見てしまうと断るわけにはいきません!
そのムチャぶり、全力で答えさせて頂きます!!

という訳で完成いたしました、R・G・なねこ こと、リアル・グレート・なねこで御座います!!(注 リアル・グレードではありません)



P7140434.jpg



自分の持っている技術を惜しみなく投入して全力で作ったなねこ、如何でしょうか?

今回のキーワードは無駄です(笑)
なねこなのに無駄に丁寧に工作し、なねこなのに無駄に細かいディティール、そしてなねこなのに無駄に格好良い立ち姿。

もうね、全てが無駄(笑)



P7140437.jpg



せっかくRG風に製作するという事で、立ち姿にはかな~り拘らせて頂きました。むしろディテよりも拘った所だったりして(笑)
今風にジョジョ立ちをキメていますwww



P7140441.jpg



ゴッキリ折れた腰の隙間にはミニ四駆のギアを流用してディティールアップ。そしてさりげなくカカトはハイヒール化(笑)

頭部にはエポパテでリアルシイタケディテを追加!!

P7140444.jpg



タップリと時間をかけて製作したなねこ、堪能できたでしょうか?

更に今回、R・G・なねこ完成後に勢い余ってちゃちゃっとこさえたなねこがもう1体、、、



P7140448.jpg



なねこのバスケで御座いますwww
製作時間たったの2時間半!!



P7140451.jpg



ささっと基本塗装を行い、勢いに任せてきとうに筆塗で完成させました。



P7140454.jpg



もうR・G・なねことは雲泥の出来ですが何か?



P7140457.jpg



さてさて、なねこワールドはまだまだ続きますが、そろそろファルゲンも仕上げたい所です(汗)
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。