遅ればせながらHME2014参加してきました!

え~っと、もう先週の事になりますがHME2014に参加してきましたっ!!
今年のサークル名はファブリーズ帝国という意味不明な感じですが、ちゃっかり今年も展示特別賞を受賞しちゃいました!!



P8241336.jpg



今年は参加者の増加で会場内のスペースがキツキツ状態でして、来場者も大変多くじっくりと作品を鑑賞するのが困難な状態であまり写真を撮っていません(汗)
なんで今回はファブリーズ帝国の作品のみ写真をアップします。(多少は他の展示写真撮ってるんですけどね、自分の趣味に走っちゃってガンプラ率0%なんすよw)


先ずはコマさんのメガザク!

P8241340.jpg



ここからは今回の展示テーマのビルドファイターズ関連!

P8241345.jpg



P8241351.jpg



P8241356.jpg



P8241357.jpg



P8241372.jpg



P8241376.jpg



P8241380.jpg



P8241383.jpg



P8241387.jpg



P8241390.jpg



ここからは展示テーマその2エルガイムコーナー!

P8241403.jpg



P8241407.jpg



P8241414.jpg



P8241411.jpg



実は来年のHMEまでにエルガイムを完成させなければいけなくなりました!!(大汗)
来年はエルガイム祭りやっちゃうよ~!(笑)

最後はまさぼんさんとコマさんの合作、たいふぁいにゃんとダースベイにゃんの画像で締めくくらせて頂きます(笑)



P8241393.jpg

HMEレポートその2

のほほ~んと過ごしていたらあっと言う間にHMEから1週間が過ぎてしまいました(汗)まあお盆休みもありましたしね(笑)
さてさてHMEレポート第二弾、今回は会場で個人的に気になった作品などをアップしていきます。



P8110537.jpg

P8110540.jpg



先ずは何と言ってもkobarutoさんのデルタカイとクラーケです。
隣の卓という事もあって暇さえあればじっくり拝見させて頂きました(笑)デルタカイは大人気でしたね!個人的には速攻モデリングながら上手く特徴を捉えてここまで仕上げてきたクラーケの完成が凄く楽しみです!!



P8110635.jpg



コレは本当に凄かった!とっても見せ方が秀逸な作品で、独特賞を頂いていたウルトラQ。



P8110637.jpg



ダグラムのあのシーンを再現したジオラマ。80’s好きにはたまらないです(笑)



P8110639.jpg



こちらは全て同スケールでスクラッチされたガンダムの戦艦たち。こうやってスケールが揃えられていると戦艦の大きさの違いが一目瞭然でとっても見ごたえがありました!ガルダでけぇ。



P8110646.jpg

P8110641.jpg

P8110650.jpg

P8110655.jpg

P8110734.jpg



こちらは富山よりお越しいただいた鷹盛さんの作品たち!前日に模型屋さんでお会いして仲良くさせて頂きました。個人的にはイデオンがめっちゃ好みです(笑)因みに鷹盛さんの作品たちは現在模型屋さんの方にて展示中ですので興味のある方は足を運んでみて下さい。



P8110657.jpg

P8110660.jpg



こちらは個人的に今回会場で一番気になった巨大空母!なんとラジコンで1/144スケールですぜ!!もうね、会場でこの空母の甲板にドラグナー置いて記念撮影撮りたい衝動を抑えつけるのに必死でしたよ(笑)



P8110663.jpg

P8110667.jpg



やたらとデカい後姿が印象的だったクシャとバウンドドック。どちらもガレキでしょうか?バウンドドックはそろそろキット化してほしい所ですね!!たぶん私は買わないでしょうがwww。



P8110676.jpg



今回のHMEの中で特に個人的に気に入った作品の一つ、ワンピースのグランドコレクションシリーズを使ったジオラマ。



P8110688.jpg



ドラグナーよりギガノス軍のメタルアーマー!い~な~、ゲバイ持ってないんだよな~、欲しいな~(笑)



P8110693.jpg



こちらはアシカイクルサークルよりkentaさん作のSR-1!綺麗な塗装が印象的でした。いや~私も一度はMHのガレキ製作してみたいものです。



P8110695.jpg



こちらもアシカイクルサークルよりクニミツさん作の100式(で合ってます?)こちらも惚れ惚れする作品でした。



P8110697.jpg



ガレキ三連発!アシカイクルサークルよりDOOVAさん作のキュべレイ!大理石調の塗装がとても印象的ですが、とにかく塗装面が綺麗!!



P8110714.jpg



こちらはアシカイクルサークルよりシンさん作のGP-3!まだ製作途中の段階でしたが個人的に完成をとっても楽しみにしている作品です。



P8110718.jpg



イグルーシカの卓よりMAさん作のSガン!もうね、格好良過ぎてヤヴァイ。



P8110720.jpg

P8110722.jpg



こちらもイグルーシカの卓よりうにさん作のデルタとマイティシリーズ!うにさんとは今回初めてお会いしてお話させて頂きました!特にデルタは超絶な造り込みに目を奪われてしまう作品です。



P8110727.jpg



最後はゆるプラ団の卓よりガンプラを使用した巨大ジオラマで締めさせていただきます。
この作品を見ていて子供の頃ガンプラで無性にジオラマを作りたくなった時期を思い出させて頂きました。

HME2013行って来ました!!

行って来ました!HME!!
今回はコマッピー店長まさぼんさんに誘って頂き模型屋&半熟モデラーズからイベント初参加となりました。
私自身HMEは参加はもちろん見に行くのも初めてでしたのでドキドキでしたが、いや~楽しかった(笑)

それでは先ずは模型屋ブースからご紹介!なねこでございます。



P8110485.jpg



なんと展示会ながら子供たちが作品に触って遊べちゃう!!おまけに2日目には来場したお客さんに無料で作品をお持ち帰りしていただいちゃうというなんとも画期的な企画!!!ホントこの企画の発案者は天才だわ(笑)
ブースの周りには常に子供連れの来場者が訪れていて終始大変にぎわっていました。



P8110490.jpg



そんな甲斐あって模型屋ブースは展示特別賞を受賞!!
やったね!コマッピー店長!!まさぼんさん!!!

ここからは説明抜きで御覧ください(笑)色々ななねこが隠れています。



P8110492.jpg
P8110495.jpg
P8110498.jpg
P8110501.jpg
P8110526.jpg
P8110543.jpg
P8110546.jpg
P8110552.jpg
P8110513.jpg
P8110516.jpg
P8110519.jpg
P8110523.jpg
P8110530.jpg



全国各地から集められた総勢200体近いなねこですが、2日目のお持ち帰りタイム開始からなんと1時間半ほどでこのようにすっからかんになってしまいました(笑)まあ、我々の不備も有ってちょっとした事件もありましたが、テーブルからなねこが無くなった瞬間ちょっと感動してしまいましたよ。



P8110729.jpg



しかもなくなってからもなねこ目当てで訪れるお子さんがいたりして、、、
しょぼ~んと肩を落として立ち去る姿を見ては心の中で「ごめんよぉ~」と言っておりました。



さて、お次は半熟モデラーズのブース紹介です。



P8110555.jpg



半熟モデラーズと言えばガンプラW杯ジュニア部門2年連続日本チャンプのめいちゃんでしょう!
ゴールドのガンダムトロフィーが2本もそびえ立っております。



P8110560.jpg



そんなスーパー小学生めいちゃんの2011年の作品。



P8110563.jpg



こちらはめいちゃんの弟まあさんの作品。
才能は弟にも受け継がれていますね!



P8110566.jpg



ここからは半熟モデラーズで参加された方々の作品をザザッと紹介!いちおう可能な限り撮ったつもりですが、なにぶん作品数が多い(この卓だけで90作品オーバー!?)ので撮り忘れがあると思いますがご了承ください。



P8110568.jpg
P8110571.jpg
P8110574.jpg
P8110577.jpg
P8110579.jpg
P8110582.jpg
P8110585.jpg
P8110591.jpg
P8110596.jpg
P8110599.jpg
P8110602.jpg
P8110604.jpg
P8110606.jpg
P8110609.jpg
P8110611.jpg
P8110614.jpg



私の作品たち。
今回作品展示にあたりお手軽に作品映えする台座を用意してみました。適当な大きさにカットしたミラーアクリルの上にアクリル製の透明写真盾(足が4本付いているやつ)を置いてその上に作品を置くと普段見えずらい部分なんかが下のミラーに反射して見えるといったちょっとヤラシイ展示をしてみました(笑)



P8110621.jpg
P8110623.jpg
P8110626.jpg
P8110629.jpg



さて、次回は会場で気になった作品たちをご紹介したいと思います。
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR