1/144 HMバッシュ

過去作品のHMバッシュです。
仮組みした時は流石旧キット!!て声を大にして叫びたくなるほど設定画と違うものが出来上がりますね。

子供の頃テレビで初めてコイツを見た時は「何て格好良いんだ!!」と衝撃を受けたもんです。
その頃の思い出に少しでも近付くように大改修しました~!!




DSC00913.jpg


DSC00912.jpg


DSC00911.jpg


キットのパーツを極力使用して製作していますが、大分イメージに近付けたかと思います。

宇宙人顔の頭部はフェイス部分をプラ板から製作し、後頭部も設定画っぽく変更。首パーツも新規に制作して頭部とボールジョイントで接続。
胸部は真ん中左右と3分割にし左右のパーツを切断面で1.5ミリ、合わせて3ミリの幅詰めを行っています。腹部はプラ板からのスクラッチ品です!
肩関節はコトブキヤのメカニカルジョイントをベースに肩装甲と二の腕を接続。胸部側はボールジョイント化。肩装甲は先端をプラ棒で作り直し設定に書いてあったスロウランサーを装甲内部に取り付けてます。肘関節は新規に製作。
腰パーツは股関節基部とお腹にかかる部分をプラ板で製作した以外はキットのままです。
フトモモは股関節部分をボールジョイント化し、接着面で3ミリ幅詰めし、真ん中ぐらいで3ミリ延長してます。後ろに付く装甲は取り付け部分をボールジョイント化。
膝関節はプラ材とポリパーツで製作。実は3重関節だったりしますが、あまり必要無かったような・・・。
脚部は内部フレームを製作しランダムストレートの開閉を再現しています。セイバーは脱着可能。


DSC00914.jpg


足首は基部となるパーツをプラ材で製作し、つま先とカカトをノーマルパーツを加工して合わせています。
バスターランチャー、バインダー、グレネードランチャーはキットのままです。
ホントは設定画のバスターランチャーの製作試みたんですがあえなく挫折しました(汗)
代わりに劇中で使用してたロングスピアを製作しています。


DSC00910.jpg

DSC00915.jpg

DSC00918.jpg

DSC00917.jpg

DSC00916.jpg

プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR