オリジナル妖怪完成!?

皆さんこんばんは、まさかの3日連続のブログ更新ですwww
今回は以前からサフ状態で放置されていた物を塗装し完成させる事が出来たので急遽ブログを更新しました。
それでは早速お披露目します!



PC231974.jpg



PC231959.jpg



はい、以前ブログに登場したジバボン完成しました!(笑)
ジバボンの腹巻見てたら何故だかこうなってしまった謎の妖怪です。たぶん豆腐の角に頭ぶつけて亡くなった植木職人(推定年齢41歳)の地縛霊にでも憑りつかれてしまったんでしょうw
これでいいのニャン!(* ̄▽ ̄)ノ が口癖です。

おっと、胡散臭い臭いを嗅ぎつけて敏腕刑事のコマさん刑事にさっそく捕まったようです(笑)



PC231986.jpg




もんげ~、おまえ胡散臭いズラ!タイーホズラっ!!

さて、次回こそはサニトラの製作記を(笑)

妖怪ウオッチ フユニャン完成!

突然ですが妖怪ウオッチフユニャン完成しました!
実は甥っ子に頼まれていた物でして以前から暇をみてコツコツと製作していたんですが、何とか映画公開と同時に完成出来ました(笑)

ベースはジバニャンですが、顔パーツの形状変更や耳の切欠きのパテ埋め、マントの製作、ベルトの製作など殆どエポパテ作業でした。
で、工作を終えてサフを吹いた状態。



PC181686.jpg



そして塗装して完成!



PC211934.jpg



PC211944.jpg



妖怪ウオッチ次回作はマスターニャーダかデカニャンを考えています(笑)
そして次回はいよいよビルドバーニング完成編です!!

太陽にほえるズラっ!!

最近すっかり妖怪モデラーと化している100kaiです(笑)

本当はエルガイムの記事を書きたい所なんですが、実はちょっと事件がありまして、、、、
装甲の脱着に耐え切れずフレームが半壊状態になってしまい現在再塗装中で御座います(汗)
まあ、元々HMEの為に急遽塗装したモノですし、後々塗装し直すつもりでろくに接着もせずに組み上げていたので
まあ塗装し直す良い切っ掛けかな?(笑)

そんなこんなでエルガイムと並行作業で製作していたコマさん刑事が完成したので今回はこちらをご紹介します!

既にMGの方にもアップしていますんで宜しければそちらも御覧くださいませ



PA161524.jpg



改修内容は胴体をエポパテを盛ってスーツ姿に整形、腕はシアノンを盛って服を着ている感じに整形。
手に持たせるアイテムとして手錠と手帳を製作しています。



PA161540.jpg



愛車(?)の三輪車はプラ板とプラ棒にジャンクパーツを組み合わせて製作、台座はプラ板で石畳風に製作してみました。
因みに三輪車も含めて台座です(笑)



PA161529.jpg



三輪車はテキトーに採寸して製作した割にコマさん刑事が乗れちゃったりします(笑)



PA161534.jpg



さて、次回はエルガイムの記事を更新する事が出来るのか!?それとも新たな妖怪の誕生となるのか!?

やっぱり工作に行き詰ったときは、、、

いや~、気が付けばもう9月も終わってしまいますね~!!ホント時間が経つのが早いっす(>_<)

さて、前回のブログ更新の後エルガイムの工作がちょっと止まってしまいまして、、、(^_^;)
どうも突然やる気スイッチがオフになってしまったようで(笑)そんな時は無理しても上手くいかないだけなので気分転換に違う物に手を出しますw

最近のこんな時の定番はそう、妖怪ウォッチですよ!!
今回はジバニャンをなんとな~く製作していたらこうなってしまいました!!!



KIMG0117.jpg



名付けてジバボンです!www
腹巻を見ていて思いついたんですが、むか~し流行ったサザエボンとかバカボン×〇〇みたいなノリでサクッと製作。
塗装は暇を見て追々w

お次はコレ!



KIMG0122.jpg



コマさんをコマさん刑事に改造!!
体はキットの体をベースにエポパテでジャケットを製作し、襟やネクタイはプラ板で製作しています。
こちらはサフを吹いて形状確認。



KIMG0123.jpg



コイツはこの後暇を見て胴体の複製にチャレンジしてみようと思います!

さて気分転換も出来たのでエルガイム再開しま~す!!(笑)
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR