

SD ウイニングガンダム 製作記その4(完)

ウイニングガンダム完成しました~!
MGの方にも投稿していますので宜しければそちらも見て頂けると嬉しいです。



P3022080.jpg



自身初のSD製作にチャレンジで勝手が解らず手さぐり状態での製作でしたが、何とか完成させる事が出来ました。
色々な方のSD作品を参考にし、かわいらしいSD体形から流行りの凛々しい3頭身スタイルへと改修したのですが、元々SDのデザインしか存在しない物なので手元に有るジャンク品の中から何となく形状の似通ったパーツを流用してみました。



P3022063.jpg



P3022064.jpg



大まかな改修内容は各パーツの整面とエッジ出しを行い、フェイス周りのバランス調整、胴体の延長とボリューム調整、肩パーツの小型化、腕パーツはジムⅡのパーツをベースに製作、股間パーツの大型化、フロント、サイドスカートをジムⅡのパーツをベースに製作、リヤスカート製作、脚部はネモ、ジムⅡ、マークⅡのパーツを組み合わせて製作、ビームマシンガンはジムⅡのライフルをベースに製作、背中のパーツの穴埋めカバー製作といったかんじです。



P3022070.jpg



P3022073.jpg




股関節をジムⅡより流用し膝関節も追加しフロント、サイドスカートはそれぞれ可動するのでキットよりもポージングの自由度が上がっています。



P3022077.jpg



P3022089.jpg



レディ・カワグチとの模擬戦で見せたウイニングランチャー発射形態も再現できます。



P3022093.jpg



コアブースター形態にも変形可能。



P3022095.jpg



P3022099.jpg



各スラスターには全てベーンを製作して統一感を持たせてみました。

さて次回からはいよいよエルガイムを再開しつつアカ肉旧コン6用の作品にも手を出そうとおもいます。

SD ウイニングガンダム 製作記その3

ども!暖かい日が続きますね~、今年は雪解けが早そうです。
さて製作中のウイニングガンダムですが、ようやくサフ入れまで進みました!全体にスジ彫りを追加したり足首関節にシリンダーやエネルギーチューブなどを追加して密度を上げています。
背中のパーツの派手な肉抜きは脱着式のカバーを製作していてカバーを差し替える事で各種合体ギミックに対応させています。
勿論コアブースターにもちゃんと変形出来ますし、ウイニングランチャーもウイニングナックルも再現出来るはずですw



P2222057.jpg



P2222059.jpg



現在塗装作業の真っ最中でして、何とか今週中に完成出来たらいいなぁ。

SD ウイニングガンダム 製作記その2

前回のブログに沢山のお悔みコメントを頂きありがとうございました。皆様の心遣いに心より感謝しております。
くるみちゃんとのお別れから少しづつ立ち直ってプラモ製作の方も再開しているんですが、以前よりも集中力が続かないんですよねぇ、、、
只今製作中のウイニングガンダムですが、現状は本体の基本工作が殆ど終わったといった感じで、残るは武器類とサフ後にディテ入れをおこなって塗装に入れそうです。



P2032054.jpg



前回からの進展状況は腕部と脚部の製作に背中に付くウイング状のパーツの改修作業を行ったといった感じかな?



P2032055.jpg



肩の装甲を少し小型化し、腕の付け根にはネモのパーツを使用、二の腕はプラ板より製作、肘関節と前腕はジムⅡのパーツをベースに製作しました。
脚部は股関節にジムⅡのパーツを使用し、フトモモはジムⅡの二の腕をベースに製作、膝関節はプラサポとポリキャップで製作し、ひざ下はネモのパーツをベースに製作、スネパーツは製作した物を複製しました。
アングルアーマーはマークⅡのパーツで、スリッパはウイニングガンダムのままです。



P2032053.jpg




そうそう、仲間内で盛り上がり千葉しぼり主催のディフォルメ選手権にエントリーしましたが、ディフォルメ選手権用の作品はまた別に製作予定です。
それと今年もmineさん&はるかさん主催のアカ肉旧コン6にエントリーしました!こちらも追々製作しようと思っています。

SD ウイニングガンダム製作開始!!

遅ればせながらあけましておめでとうございます!
さて、新年一発目のブログ更新ですが、今回はタイトルを見てお解りかとは思いますが絶賛放送中のビルドファイターズトライからフミナ先輩の愛機ウイニングガンダムの製作記です。いや~可愛いよねフミナ先輩w

で年末年始の休み中に色々手を加えこのようになりました!!



P1122047.jpg



P1122050.jpg



なにせ初SDなもんで勝手が全く解らずに製作を開始したのですが、どうもキットのままだと可愛さ優先でちょっと自分のイメージとズレがあったので可愛さよりも格好良さを優先し、HGUCガンダムマークⅡ、ネモ、ジムⅡのパーツを流用しつつコンバージっぽいスタイリングへと変更しました。

取り敢えず全体のバランスを見るために組み上げている状態なのでここから各部を仕上げていきます。



P1122041.jpg
プロフィール

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
