アカ肉旧コンへ向けて製作開始!!

今年もアカ肉旧コンにエントリーしたのでそれに向けた作品製作に入りました!

今回はアリイのオーガスシリーズから1/48イシュフォーンを製作します。



1428929169495.jpg



子供の頃オーガスを見た記憶は有るんですが、正直こんなメカ出てたっけ??って位記憶にありません(汗)勿論話の内容も全く記憶に無し。
そんな感じなのでかな~り好き勝手に作ろうと思います(笑)
で早速仮組み。



1428929127869.jpg



パッケージや説明書の完成画を見ると結構ヤバめな感じだったんですが組んでみると意外と悪くない!?と言うか結構良い出来です。
まあ全体のバランスは悪くないのでパーツの合いの悪さと旧キット特有の曖昧な形状をカッチリとしてやれば凄く良くなりそうです!

先ずは脚部の改修から始めました。パーツにしっかりヤスリ掛けを行い各パーツをカッチリとした形状に変更、関節部分をディティールアップしフトモモから膝関節の貧弱さを視覚的に軽減するような感じにしてみました。



P4132125.jpg



後ろ姿



P4132126.jpg



股関節は関節技のボールジョイントを使用して可動範囲を広げ、足首関節も作り替えています。
膝関節は元々2重関節なのでキットの関節構造を生かしつつシリンダーパーツを追加してみました!勿論関節の動きに追従してちゃんと伸縮します(笑)



P4132129.jpg



スネのダクトは開口して作り直し、内部にはエッチングパーツとプラ板で製作したラジエターを配置してみました。
外装パーツは接着して合わせ目を処理しカウル状に脱着出来るようにして内部にはプラ板でフレーム状のパーツを製作しています!



P4132132.jpg



P4132133.jpg



後は足の裏のパーツを製作してパネルラインを追加すれば脚部の工作は終わりかな?
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR