

1/144 モビルジン 製作記その3

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、年明け一発目のブログ更新ですが、久しぶりにモビルジンですw
正月休み中に久しぶりに作業を進め記事を書けそうな所まできたので更新しちゃいます。

前回は上半身の工作を終えた状態でしたが、今回は腰周りとランドセルの製作です。

先ずは腰周りから。
キットのパーツをエッジの効いた形状になるようヤスリ掛けを行い所々プラ板やスジ彫りでディティールを追加し、
サイドスカートのウエポンラックはプラ板で形状を変更してます。



P1060021.jpg




P1060023.jpg



スカート裏、股関節部分もディティールを追加しています。



P1060019.jpg



お次はランドセル。
こちらも腰周り同様エッジの効いた形状になるようヤスリ掛けを行いスジ彫りを追加しています。
左右のスラスター取り付け部分はプラ板とスジ彫りでディティールを追加。



P1060025.jpg



背中からランドセル中央のスラスター間にプラ板でフレーム状のパーツを追加してみました。



P1060027.jpg



そして製作した腰周りとランドセルを上半身と合体すると中々良い感じになってきたと思います。



P1060013.jpg



P1060015.jpg



現在はランドセル左右に付くウイング状のスラスターを製作中です。ここはよりSEEDメカっぽくなるよう少し派手目な感じにリファインしようと思いますw

1/144 モビルジン 製作記その2

ども、今回はモビルジンの製作記その2です。
前回からの作業進行状況ですが、両腕が出来ました。
基本キットのパーツを徹底的にヤスリ掛けで形状を整え、各部スジ彫りを追加して情報量を上げ所々プラ板でフレーム状のパーツを製作し取り付けています。
色々悩んだ割にはまあ、当たり障りのない感じに落ち着きました(笑)



KIMG0748.jpg



肘はキットのパーツとジャンクパーツを改造して二重関節化しています。
もう少し関節パーツのディティール密度を上げたい気もしますが時間的に厳しそう・・・。



KIMG0749.jpg




現在は股間ブロックの製作真っ最中で、今回も頭悩ませてます・・・。

1/144 モビルジン 製作開始

今回から急遽モビルジンの製作です。
何故だか解りませんがイシュフォーン完成後、急にSEED系のMSが作りたくなりまして(笑)しかも何故かモビルジン・・・。
ここでガンダム系を選ばない辺り私相当捻くれてますねw

さて、現状ですが頭部と胸部に両肩が形になった状態で、とりあえずサフまで吹いてみました。



KIMG0723.jpg



結構古目のキットですが、出来自体は良い方だと思うので全体的に緩い形状をヤスリ掛けでエッジの効いた形状に変更していってます。
今回は時間的な余裕も無いのであまり切った張ったはせずにヤスリ掛けによる形状変更とスジ彫でのパネルラインの追加で各パーツの情報量を増やしていますが、いかんせんセンスが無いので難しいですね(汗)
あ、肩関節はボールジョイントに変更してます。



KIMG0726.jpg



首周りはプラ板を貼ったりしてディティールアップしてます。



KIMG0728.jpg




現在絶賛腕の製作中なんですが、良いアイディアが浮かばず悪戦苦闘中です(滝汗)
プロフィール

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
