ディフォルメ選手権に向けて(完)

千葉しぼり展示会のディフォルメ選手権に参加すべく製作していたディフォルメすーぱーふみなたんですが、何とか完成させ当日イベント会場に行く友人に託し無事参加する事が出来ました。
会場に展示された全ての作品は千葉しぼりのHPでUPされていますのでご覧ください。これだけの数の作品を撮影し迅速にHPにUPされたスタッフの皆様、n兄さん大変お疲れ様でした。来年こそは会場に行きたいです!!

さて、無事イベントからすーぱーふみなたんが帰って来たので撮影しましたので宜しければご覧ください。



PB012223.jpg



ベースにフジミのディフォルメ初音ミクを使用しているので多少ではありますが各関節が可動します。



PB012234.jpg



フェイスパーツの塗装はフィギュア製作経験の有る友人にアドバイスを貰いながら手書きで行いましたが、凄く難しかったです・・・。
何度も失敗→やり直しを繰り返し何とか見れるレベルにはなったかなと思います(汗)



PB012244.jpg



後姿、パワーダーユニットはビルダーズパーツを使用し、大型ライフルは2センチぐらい短縮しました。
ランドセル本体とシールドはプラ板で製作。



PB012237.jpg



最後に以前製作したウイニングガンダムとのツーショット(笑)
大きさ、等身ほぼ一緒でしたw



PB012245.jpg






ディフォルメ選手権に向けて その3

いよいよ今週末に迫ってまいりましたディフォルメ選手権、参加される皆さんは作品製作順調でしょうか?

さて、私が製作しているすーぱーふみなたんですが、前回からの進行状況をざっくりとご報告いたします。
先ずは製作中だったランドセルの製作を行い



1445207843862.jpg



頭部のメイドカチューシャをプラ板から製作



1445207858587.jpg



そして台座も製作、台座はビルドファイターズのバトルシステムをモチーフに製作してみました。



1445207881262.jpg



台座は内部に100均で購入したLEDライトを仕込んでみたので発光しちゃったりします(笑)



1445207906833.jpg



塗装も終え何とか完成し当日ディフォルメ選手権会場に行く友人に昨日預けてきました。
まさぼんさん、ともちん、お手数ですが宜しくお願いします!m(__)m



1445258833522.jpg

ディフォルメ選手権に向けて その2

ディフォルメ選手権まで1カ月を切ってしまいましたね!!
絶賛製作中のすーぱーふみなたんですが、現在はは背中に付くパワーダーユニットの製作を行っています。
とりあえずどれぐらいのサイズにしたら良いのか探るべくパワーダーユニットを購入しジムのシールドと合わせて装着してみました。



1443446982589.jpg



うん、デカすぎですね^^;これはこれでアリな気もしますが今回はもう少しコンパクトにサイズダウンします。



1443446512604.jpg



シールドはSDガンダムの物を流用しようと思ったのですが、売ってなかったのでプラ板とビルダーズパーツで製作し、キャノン砲は15ミリ程短縮しています。



KIMG0859.jpg



形状チェックの為サフを入れてみました。因みにランドセル本体はプラ板で製作途中なのでサフってません^^;
そして本体とドッキング!



KIMG0860.jpg



だいぶそれらしくなってきたかな(^^)
本体の方も形状確認の為サフを入れてますが、加工跡が酷いので塗装まではまだまだ時間掛かりそうです。

ディフォルメ選手権に向けて始動!!

皆さん大変ご無沙汰しております(汗)
模型製作の時間を優先し過ぎて中々ブログを更新する事が出来ず申し訳ないです。

8月にはHMEも有り今年も参加してまいりましたが、ちょっと今年は全体的に元気が無かったかな?と思いました。
おまけにカメラ持っていかなかったので写真撮ってません(汗)ホント何しに行ったんでしょうね・・・。
でも2日目にはサプライズでSVXさんにお会いする事が出来、作品まで拝見出来たのが一番の思い出ですね!

さて、製作していたモビルジンですが現在股間周りの工作を終えバックパックの製作に取り掛かった所で一時中断し、エントリーしていたディフォルメ選手権用の作品製作に入りました。
ディフォルメ選手権用の作品は何にしようかずっと悩んでいたのですが、ロボット物は製作したくなかったのと、新しい事にチャレンジしてみたかったので今回の題材はこれに決めました。






IMG_8861.jpg



フジミのディフォルメ初音ミクですw
勿論そのまま製作する訳も無く色々手を加えた結果こうなりました!!



KIMG0837.jpg



ディフォルメすーぱーふみなたんですw
似てる?似てますよね??製作の構想を練っている段階でまさかのプラモですーぱーふみな発売が発表され心を削られましたが頑張りました(笑)
まだまだ製作していないパーツも有り細部のディティールなどが入っていないので暫定的な感じですが、現在は背中の武装関係を製作中です。
何とか本番までに間に合うよう頑張ります!!
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR