1/72 HGAB ビアレス 製作記その3

大変ご無沙汰しております^_^;
すっかりブログの更新をさぼってました・・・。
色々作業はしているんですが、どれも記事書ける所まで進んでなくて、ホント申し訳ないm(__)m

さて久しぶり更新の今回はビアレスです。

実はもう工作の終了した所から塗装に入っていまして現在こんな感じになってます。


P3160035.jpg



以前に製作したレプラカーン同様今回も塗装は筆塗りで行っていまして、時間の出来た時にコツコツと塗装しているので完成まではまだまだかかりそうです^_^;



P3160037.jpg



さて次回は久しぶりにエルガイムの製作記を更新しようと思っています。

1/72 HGAB ビアレス 製作記その2

暫くぶりの更新になってしまいました(汗)
仕事が忙しかったり体調を崩してしまったりして中々模型に触れる時間が無くブログ更新も遅くなってしましました。

現在製作中のビアレスですが、前回からオーラコンバーターの製作と羽根の取り付け部分の製作、肘関節の製作を行い、頭部、胴体には溶きパテを塗装しています。



PC300004.jpg



後ろから。オーラコンバーター内部は今回は推進力の放出部分にタコの吸盤をイメージしてみました。




PC300005.jpg



上半身アップ。襟元と肩にはクラックを入れてみました。



PC300008.jpg



拙い内容のブログですが今年も見て頂きありがとうございます。
来年も頻繁に更新する事は出来ませんがよろしくお願いしますm(__)m

オーラロードに迷い込む!?パート2 HGビアレス製作記その1

今回から急遽HGビアレスの製作記です。
どうしても年内にオーラバトラーを一体完成させたくなり、すーぱーふみなたん製作中の時から少しづつ製作を始めていました。
キットの出来は旧キットと比べれば格段に良いと思いますが、今回は自分なりにアレンジを加えて製作していこうと思います。

先ずは素組み状態の写真を撮っていないので説明書の写真で失礼します(笑)



PB240001.jpg



で、現状頭部、胴体を中心に手を加えた状態です。



PB242248.jpg



以前製作したレプラカーン同様、関節周りのディティールを重視したいので今回もポーズ固定で製作しています。
しかも今回はエポパテだけじゃなくクレオスのスカルプトクレイも使用してみました!黄色い部分がエポパテで茶色い部分がスカルプトクレイです。
色々試しながら製作しているのですが、やっぱりオーラバトラーは難しいですね(汗)



PB242250.jpg



プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR