スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144 R・ジャジャ 旧キット改修

今年の8月に製作完成させた旧キット1/144Rジャジャです。
実はHGUC ZZガンダムのお供に一緒に購入したのですが、購入理由はただ箱画が格好良かったからです(笑)
ところが箱画の格好良さとは裏腹に中身はというと・・・


そんなRジャジャをHGUC風に徹底改修してみました!!
設定画近付けながらも自分なりなアレンジもくわえています。



DSC00996.jpg

DSC00995.jpg



後姿の写真も撮ったのですが何故かその写真だけうまくアップロードされません(汗)何かの呪いか!?
箱画のポーズもこの通り決まります!



DSC00999.jpg



頭部:ヒサシ部分とフェイス部分をプラ板で新規製作、モノアイも可動式で製作しています。首周りもプラ材で製作。
胸部:胸部トップの変な角度の面を無くすべく徹底的に手を入れました。腹部、コクピットハッチを新規に制作し、腰にボールジョイント関節追加。
腰部:腰部装甲を切り離し可動式にしています。後ろ側は角度変更して再接着。股関節ブロックとティ○コアーマーはプラ材で新規製作。
腕部:肩関節はダブルボールジョイント化。二の腕1ミリ延長。肘2重関節化。腕はボリュームアップし、姿勢制御バーニアを社外パーツに交換。動力パイプはスプリングに変更。ハンドパーツはBクラブのジオン用に接続はボールジョイント。
脚部:フトモモは股関節をボールジョイント化。膝関節をプラ材で製作し2重関節化。スネ、フクラハギ部で楔状に幅詰め、膝の装甲は切り離し別パーツ化。足首はボールジョイント化し側面を切り取りプラ板で製作。
背面:メインバーニアカバーの角度変更。実はメインバーニアにボールジョイントを仕込んで可動式にしています。プロペラントタンク追加。


DSC00998.jpg



アップ画像。肩装甲取り付け部は副腕っぽい構造にしてアクティブシールドの展開も可能にしました。



DSC00997.jpg



DSC00991.jpg



腰関節を追加したことで抜刀ポーズも可能。ビームサーベルの鞘は5ミリ延長し、腰装甲との接続はボールジョイント化。



DSC00992.jpg



DSC00993.jpg



DSC00994.jpg



アクティブシールド展開。先端のミサイルポットはプラ板で製作。シールドはプラ板で若干形状変更。肩装甲の角飾りはパテでボリュームアップ。姿勢制御バーニアは社外パーツに交換。



DSC00990.jpg



シールド裏側:プラ板でディティールアップし、シールド取り付け基部に姿勢制御バーニア追加。



DSC00989.jpg



ビームライフル:動力パイプはスプリングに交換。銃身とグリップをプラ材で製作。後ろ側の肩当(?)パーツをプラ板で製作。
DSC00988.jpg



DSC00987.jpg


塗装は水生ホビーカラーで説明書のカラーレシピで塗装しています。


因みにいつもお世話になっている模型屋さんのコンテストで入賞しました!!
初コンテスト参加で入賞なんて正にビギナーズラックってやつですね(笑)

スポンサーサイト
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。