

バンダイプラモ ゴーイングメリー号 製作完了

チマチマと製作していたゴーイングメリー号がようやく完成することが出来ました!!
フィギアなどの細かい塗装や船体の鬼のフルマスキング塗装などちゃんと仕上げようと思うと結構大変ですね(汗)

極めつけは帆に貼る海賊マークなんですが、あれって上手く貼れる人って尊敬します!!
私は見事に失敗したので最後の手段として手書きです(笑)
自分の絵心を信じてガンダムマーカー片手に書き書きしました!!まあ、おかげで何とか完成させることが出来たので一安心です。




DSC01294.jpg



DSC01295.jpg



DSC01296.jpg



DSC01297.jpg



DSC01298.jpg



DSC01302.jpg



さて、メリー号の後はいよいよ百式の製作を再開します!と言うかしてます(笑)
アカ肉旧コン4に間に合わせる予定で製作しますが、間に合わなかったら別の何かを製作します!!

バンダイプラモ ゴーイングメリー号 製作2

牛歩のごとくのスピードで進んでいるゴーイングメリー号の製作ですが、ようやく船体の組み立てが可能になりました(ホント遅っ!!)
今まで毎週休みの日にひたすら塗装→マスキング→塗装を繰り返しやっとここまできました。

それでもまだ帆の塗装が済んでいないのでまだまだ完成は先の話になりますけどね(汗)



DSC01258.jpg



普段はロボット物ばかりですがたま~にこういうの製作するといい気分転換になりますね!!

バンダイプラモ ゴーイングメリー号 製作中

去年のお話ですが、誕生日プレゼントにゴーイングメリー号のプラモを頂きお正月休み中に製作していました。休み中に完成を目指しましたが勿論完成なんてしていません!
まあ組み立ててステッカーを貼ればそこそこ出来上がるんですが、せっかくなんで塗装して仕上げますよ!!
塗装するとなると船体前面とメリーさんの部分の合わせ目は目立つので甲板の後ハメ加工を施して合わせ目を消したりしています。

しかしここ数日の天気の悪さでエアブラシを使った塗装が出来ないので先に付属のフィギュアを塗装しました!



DSC01226.jpg



水性ホビーカラーを使用し筆塗りですが、ちっちゃくて難しすぎ!!大きさの比較として背景のマス目は1センチ角です。



DSC01227.jpg



もうさ、ナミなんて顔の特徴なさ過ぎて誰だか解りませんね(汗)サンジのぐるぐる眉毛は頑張りました!



DSC01228.jpg



そしてチョッパーは会心の出来です(笑)
後はメリー号本体ですが、天気がいつ回復するやら・・・。
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
