

1/144 HGHM オージ 製作作業4

すっかり百式そっちのけでオージの製作に没頭してしまっています(汗)
パッと見前回とあまり変わり映えしませんが色々手を入れていますよ~!!



DSC01205.jpg



アングルアーマーの装着位置が設定画より外側に寄りすぎている気がするので内側に1ミリ移動しました。
これで足首の可動の妨げになっていた部分に余裕が出来たのでかなり動くようになっています!


DSC01206.jpg



そして暫定的に片側だけですがカカトをダブルヒールにしてみました。どうも設定のカカトが好きになれないのでここら辺は自分の好みに仕上げていこうと思っています。



DSC01207.jpg



そして今回の最大の目玉の一つが脚部シリンダーの可動です(笑)バーンと4本のシリンダーが足首の動きに連動して伸縮しちゃいます。
今回は何時もの旧キットのようにエッチングソー片手にパーツを切り刻む手間が省けているので脚部フレームは何時も以上に造り込む予定。



DSC01208.jpg



首周りも若干の改造を施しました。キットのままだと顎が引けないので頭部側に付いていたパーツを切り離し首パーツに接着し、ボールジョイントを関節技に交換。
これでガッツリ顎を引くことが出来るようになります。



DSC01209.jpg



さて、年内の模型作業は今日が最後になります。続きは来年に持ち越しですが、来年もマニアックなプラモ製作を堪能したいと思います(笑)
プロフィール

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
