今後の予定など

製作中の百式も塗装作業に入りました!!全身に黒で下色を入れて現在はフレーム色を塗装中でございます。
早くもマスキング地獄にグロッキー気味だったりしますが何か?(笑)

そして百式後の予定ですが、製作途中のオージだったりとか、ドラグナーだったりとかありますが、百式製作途中に突如ザクとは違うモノを作りたくなってしまい手を出してしまった物があります。



DSC01388.jpg



性懲りもなくまた旧キットです(笑)勢いでここまで中途半端に製作してしまいましたがさて、この後どうしたものでしょうか?(汗)
予定ではバニシングマシンに出てきたヤーコブ機にでもしてみようかと思っていますが、あれって飛びグフだったんですね(笑)製作途中で気が付きました。
因みに機体の大きさを図るのにHGUCザクもパチ組みしています。



DSC01389.jpg



その他にもとうとうカーモデルになんぞ手をだしてみたりしちゃいます!!
実はプラモ作りを再開してからはカーモデルは全く作る気ありませんでした。まあ、仕事で1/1スケールを毎日触っているのでさすがにプラモまで車は・・・というのが本音です。
しかしながらお店のディスプレィに丁度良さそうなのを発見したので製作してみちゃいます!!

それはコレ!ジムカスです!!



DSC01387.jpg



ジムカスタムじゃありませんよ(笑)ジムニーカスタムです。
まあグリルの形状から判断するとJA51でしょうか?海外ではサムライですね。

さっそく仮組みしてみますが、なかなかいいかんじですねぇ~!フレームと足回りも結構緻密に作りこまれています。


DSC01392.jpg



DSC01390.jpg



気になる点も幾つかありますが、なかでも一番のつっこみ所はおそらく此処でしょう!!

キットに入ってきているダッシュボードは右ハンドルなんですが、シャーシは左ハンドルっていったい・・・(笑)



DSC01391.jpg



こりゃシャーシ側を右ハンドル仕様に改造が必要ですね(笑)それともいっそ左ハンにしようか??

こいつをベースにイカしたアメリカンなロッククローリングマシ~ンに変貌させようと企んでいます。
さてどうなることやら(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR