スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジムカスロック仕様 製作作業5

最近仕事がハンパなく忙しく若干ヤラレ気味です(汗)
まあ今のご時世仕事が忙しいなんてとってもありがたい事なんで頑張って毎日せっせと働いていますよ(笑)

そんな感じでなかなかプラモ製作に打ち込めませんがコツコツとジムニーの製作を進めています。

前回でフロントセクションがほぼ形になったので今回はリヤ周りの製作です。
フロント同様にリーフスプリングをプラ板から製作しホーシングの肉抜きをパテ埋め後整形、ハブ周りはドラムブレーキっぽく製作しています。


DSC01591.jpg



リーフスプリングは5枚仕様で製作し、スパンも実車同様にフロントより長くしています。
何気にピボット側とシャックル側の巻き方も違うんですよっ!!拘って製作しました(笑)
そしてフレームに合体!!



DSC01592.jpg



あ、前回からの変更点でコトブキヤ六角ナットを足回りを止めるボルト&ナットとして使用しました!
リヤショックもフロント同様にプラ棒とアルミ棒から製作。
シャックルはブーメランシャックル風です(笑)



DSC01593.jpg



ボディを載せるとこんな感じ!!



DSC01594.jpg



フェンダーとリヤバンパーをどうするか目下悩み中です。



DSC01590.jpg



後はプロペラシャフトを製作すれば足回りは終了となります。

あっ、ホイールに取り付けるビートロックも製作しなきゃ(汗)
スポンサーサイト
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。