

とある日曜日の出来事 その2

先日の日曜日は車のイベントで白老の方に行ってきました。
トライアングル北海道デヴィジョン第3戦に参戦してきたのですが、第2戦の優勝で現在アンダー71クラスシリーズ2位。1位のチームとは僅か6ポイント差で十分逆転可能です。
因みにシリーズ優勝すると11月に富山で開催されるジャパンファイナルへの出場権を獲得できます!!

さてさて、今回の結果は如何に!!



先ずは第1セクションからの走行です。



96103679_org.jpg



因みに今回の出走順はなんと!一番最後(苦笑)他のチームの走りや結果を見て臨機応変に作戦を変更できます。しかも晴天で地面も乾いているので私たちのチームが走る頃には地形がかなりユルくなってるはず(笑)



96103770_org.jpg



96103788_org.jpg



1セクションは目立ったミスもなく全車フルポイントで無難に走り切ってゴール。
しかし実はこの時私の車はトラブルに見舞われていました!!(汗)
どうやらスタート直前にファンベルトが切れてしまっていたようで途中から水温計が振り切りオーバーヒート状態!!
そういやスタートした時にチャージランプが着いて「ん?」と思ったのですが「きっと日の光のせいでそう見えるだけだ」と軽く現実逃避していました。

ゴール後待機場で作業し何とか第2セクションの走行までには修理!ファンベルトは麓のトヨタで似たようなサイズのベルトを買ってきて取り付けました。(いやぁ~ベルト売ってて助かった)


そして第2セクションのスタート。



96205043_org.jpg



96205105_org.jpg



この時点でライバルチームが次々とポールタッチで脱落していったので気分的にもかなり楽になり、じっくり時間をかけて安パイで行こうと作戦を立てて走行しました。



96205147_org.jpg



このAポイントの所がポール密集地帯でポールタッチの餌食になったチームが多数いました。
ポールの餌食にならないようにチームメイトにしっかり誘導してもらいバックでポイントを踏み抜きます。



96205313_org.jpg



第2セクションも全車フルポイントで無難にゴール。少々時間はかかりましたが無事に走りきる事が大事なんです(笑)
この時点で暫定1位!2位のチームとは10ポイント差で、シリーズ1位のチームは1セクション落としてしまったのでシリーズランクも暫定1位!!

もうここまで来たら第3戦優勝とシリーズ優勝をガチで狙いに行きます!!

いよいよ最後の第3セクションスタート!2位のチームの走りをみてリスクを冒さずに逆転されないだけの最小ポイントを踏んでゴールという作戦で走ります。



96205410_org.jpg



96214630_org.jpg



そして無事にゴール!!



96214674_org.jpg


さあ結果は如何に!!


見事第3戦優勝とシリーズ優勝を獲得出来ました!!しかも嬉しいことに私の勤めている会社の社長チーム(コチラはオーバー71クラス)も第3戦優勝&シリーズ優勝を決めるという、まるで宝くじでも当たったかのような1日でした(笑)

ん~これは11月まで益々忙しくなりますな~(汗)
プロフィール

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
