

1/144 リックディアス 製作記その9

今日は祝日だったんですね~。勿論私は仕事していました(笑)

さて、製作中のディアスですが、今回は首回りのディティールアップを行いました。
ディアスは頭部から胸部にかけてコクピットブロックが有るので当然首回りはコクピットブロックになります。
と言うか本来首なんて存在しないデザインなんですが製作していくうちに首ができてしまったんですよね~(笑)

コクピットブロックが有るという事で首回りは幾重にも装甲板が重なりあうようイメージしてプラ板でそれとなく製作してみました。



DSC01975.jpg



頭部側はこんな感じに。こちらもプラ板で製作しています。
こういう所はエバグリの平棒が大活躍しますね!!



DSC01976.jpg



ドッキングするとこうなります。



DSC01979.jpg



更に胴体とドッキングするとこうなります。



DSC01978.jpg




DSC01977.jpg



首回りのディティールが出来たので次回は背中周りの製作をしようと現在デザインを考えています(汗)

プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
