1/144 リックディアス 製作記その12

ご無沙汰しております。
いよいよトライアングルジャパンファイナルまで残り1週間となり、準備やら車両製作やらで相当バタバタしております(汗)
今回は自分の車両はさっさと終わらせていたのでチームメイトのGMⅡ(ジムニー)の脂っこい作業に没頭させて頂きました(笑)



DSC_0101.jpg



車に興味が無い人には良く解りませんね(汗)
今回このGMⅡ(ジムニー)はかなりえげつないモンスターに生まれ変わりました。そう、名前はGMⅡ(ジムニー)だが中身はガンダムクラスに相当すると言えば解かり易いですね(笑)

そしてプライベートでは発売されたばかりのHGUC GMⅡを仮組みしてみたりと実に充実したGMⅡライフを送っています(笑)



DSC02005.jpg



なんて冗談は置いておき、GMⅡ良いですね~!ちょっと脚部のバランスが?な感じもしますがとっても組み立て易かったです。
コイツは後日マークⅡのスジ彫りの練習台として製作していこうと考えています。
他にもHGUCキュベレイを仮組みしてみたりしてモチベーションのアップを図ったりして(笑)



DSC02006.jpg



コチラはそのうちガッツリ製作しようと思います。

さて、ディアスですが只今フトモモの造形に四苦八苦しています(汗)

エポパテを盛っては削りを数回繰り返し何とか原形が出来つつありますが、現状はこんな感じです。



DSC02003.jpg



DSC02004.jpg



形状は永野版ディアスを参考にし、かなりボリュームアップしてみましたがここからどうするかまだ考え中です(汗)
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR