1/144 リックディアス 製作記その20

北海道は毎日とっても寒いです



ここ数日とっても寒い日が続いていますが皆さん風邪など引いていませんか?ええ、私はしっかり風邪引いてしまいました(汗)

つい先日なんて寒さのおかげで愛車のバッテリーが駄目になってしまいエンジン掛からず・・・。
何とかジャンプしてエンジンを掛けて会社に行きましたが、バッテリーは充電しても駄目で結局新品バッテリーを買う羽目に(涙)
なかなか痛い出費でした。

おまけに最近は仕事から帰ってきて部屋のストーブのスイッチを入れると室内気温の数字がLoと表示されます!!(笑)
つまり室内はマイナス気温だと・・・。(滝汗)
おかげさまでなかなかプラモを弄る気力が湧きません。

そんな中気力を振り絞ってちょっとずつですがディアスの製作を進めています。

製作していたバックパックも両方形になり装着されました!



P1140035.jpg



前回製作中の画像にあったプロペラントタンクのカバーは色々あってお蔵入りとなりました(理由は後ほど)
代わりにプロペラントタンクの接続部分のタワーを作りこみ、プロペラントタンク下側にはスタビライザーを追加。



P1140037.jpg



バックパック下面にはプラ板の箱組みでラジエターユニットを追加。



P1140040.jpg



ラジエター部分は0.3ミリプラ板のシイタケで製作。



P1140042.jpg



幻のボツ画像

お蔵入りとなったプロペラントタンクカバーの装着状態がコチラ。



P1120032.jpg



悪くはないと思うんですが、何かボリュームあり過ぎというかゴチャゴチャし過ぎというか・・・
実の所はこの後に控えてるビームピストルの取り付けに支障を来す事が判明したので遭えなくボツとなりました。
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR