スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144 ドラグナー1 製作記 その2

いや~昨晩から続く猛吹雪で家から出る道が埋まってしまい陸の孤島と化しています(汗)
おかげで会社に出勤できない異常事態です!!(滝汗)そして未だ吹雪は止まず・・・。

そんな訳でドラグナーの工作は捗ってしまいますがねぇ(笑)

さて、前回からの進行状況ですが、頭部と胸部にひたすらヤスリ掛けをして面出しを行っています。
旧キットのダルダルなラインからカッチリとした今風のラインに変更してやることで見栄えが断然良くなりますね!



P2120009.jpg



面出し後はBMCタガネでスジ彫り作業!
胸部パーツは面積も広くのっぺりとした印象を受けるので、色々な作品を参考にパネルラインを掘り込んでいます。
併せて所々0.15ミリのプラ板を貼ってディティールを追加してみました。



P2120010.jpg



中々参考になるドラグナーの完成作品が無くて試行錯誤やっていますが、これはこれで楽しいです(笑)
右肩は現在製作途中の物ですが、左肩の状態から0.3ミリのプラ板を貼り込んでいき更に一回り大きくしています。



P2120011.jpg



胸のマークの周りはBMCタガネでくり抜いてからエバグリのモールド入りプラ版に交換してみました。
襟パーツも一度切り離して別パーツ化して成型、ディティールアップしています。



P2120013.jpg



腹部に覗くフレームはプラ板でそれとなく製作してみました。



P2120014.jpg



そして最後に今回一番頑張った所なんですが、実は頭部のアンテナに頑張ってスジ彫り入れてます(笑)
写真じゃよく見えませんが・・・。



P2120002.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。