1/144 ドラグナー1 製作記その8

もうすぐゴールデンウィークですね~。
やっと北海道も春らしくなってまいりました!が、私の勤めている会社の真向かいには未だ20メーター級の雪山が鎮座しています(汗)
札幌市よ早くなんとかしてくれ~っ!!

とまあ、前置きはこれぐらいにしてドラグの進行状況です。

現在急ピッチで脚部と武器類の製作に励んでいる状況ですが、今回はほぼ工作の完了したシールドとフトモモをお見せいたします。

先ずはシールドですが、表面はキットのパーツをひたすらヤスリ掛けし整形しています。



P4250048.jpg



そして裏面はマスターファイルを参考にプラ板でディテールを追加してみました。

今回はシールドは手に持たせずにマガジンラックに固定する形式をとっています!固定部にはネオジム磁石を埋め込んで脱着出来る様製作しています。



P4260049.jpg



パーツ構成はこんな感じで製作しています。
一応塗装時間短縮を考えて最小限のマスキングで済むようパーツは分割して製作していますが、その分製作時間が押しているのは言うまでもありませんね(汗)



P4260050.jpg



そしてお次はフトモモです!
ココも最大限キットのパーツを生かしながらディテを詰め込めるよう努力してみました(笑)
ここは真ん中で3ミリ延長し、今風に付け根部分を分割してロール軸を追加しています。



P4260051.jpg



裏側のフレーム部分はプラ板からの製作です。
膝関節はエヴァグリのプラパイプとコトブキヤの丸ノズル&丸モールドの組み合わせで、中にはポリキャップが仕込んであります。



P4260052.jpg



コチラも塗装を考慮してある程度パーツは分割してあります。



P4260053.jpg



ここまで来ると何とか締め切りまでに間に合いそうな気がしてきましたが、まだまだ完成するまで油断できませんね!!
スポンサーサイト
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR