スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/24 ポルシェ911 GT2 製作記その7

夏本番!!!

いやぁ~暑い日が続きますね~(汗)
ここ北海道もいよいよ夏本番といった感じになってきました。そして早くもグロッキー気味です(笑)

私の勤めている会社の工場長(ロッキー♂)なんて暑いと日陰に避難して昼寝を決め込んで仕事放棄する始末・・・



DSC_0364.jpg



正にロッキーだけにグロッキーといった所でしょうか(笑)



DSC_0365.jpg



嬉しいご報告!



DSC_0359.jpg



え~、私事ですが、先日いつもお世話になっている模型屋さんで開催されたプラモコンテストに出品していたD-1が見事金賞頂きました!!
沢山の方々に評価していただき嬉しく思います。
そしてこのD-1が火付け役になって模型屋さんの常連客の間で密かに80'sブームが到来している模様です!
何でも年末のコンテストでは80'sコンテストをやるとかやらないとか・・・

とっても楽しみです!(笑)


更にコンテストの景品にステキなブツを頂いちゃいました。
今度じっくり製作したいです(笑)



P7270239.jpg



他にも自分へのご褒美にコードレス半田ごてを購入。



P7270240.jpg



色々なアタッチメントが付属しているので使いこなせば工作の幅が広がりそうです(笑)


さて、前置きがかな~り長くなってしまいましたが、ポルポルの現状はこんな感じ



P7270238.jpg



ボディの追加工作としてフロントバンパーとリヤフェンダー前にカナードを0・5ミリプラ板で製作して追加。
本来なら塗装後に装着したい所なんですが、取り付け面があまりにもピーキーなもんで塗装前に接着しちゃいました。
他にはサイドステップの底面に1.2ミリプラ板を貼ったりリベットを追加したりと、ボディの工作はコレて完了です。

後は大まかな物ではマフラーの製作が残っているぐらいなので、来週ぐらいから塗装に入れそうな予感!!
スポンサーサイト
プロフィール

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。