

1/72 旧キット レプラカーン 製作記その6

ようやくオーラロードの出口が見えてきた100kaiです(笑)
まあ、その出口の先が何処に繋がっているかは解りませんけどね。

さて、製作中のレプですが一通りの工作が終了いたしました!!
後は塗装を残すのみなんですが、現在装甲の表現に使用するメディウム入荷待ちなので塗装はもう少し先になります。
前回パテ硬化待ちでお見せする事が出来なかったオーラコンバーターの裏側ですが、このようになっています。



PA290103.jpg



いちようオーラコンバーターの仕組みを自分なりに考えてみたんですが、多分コンバーター用に特殊処理された筋組織にオーラ増幅器で増幅されたオーラ力を流すと筋組織同士が共振して爆発的な推力を生み出すと想像してみました。
なのでコンバーター内は筋組織で埋め尽くされています。

前回も少しだけお見せしましたがこのオーラコンバータを装着した姿はこのようになります。



PA290098.jpg



コンバーター上部のオーラバルカンは銃口を開口し真鍮パイプを埋め込みました。
サイドの団子状のパーツですが、コンバーターとの隙間が結構酷いので隙間をエポパテで埋めて前後にエポパテで繊維状のディティールを追加。
ココはオーラコンバーター内部の筋組織に流れている冷却剤の冷却装置と考えています。



PA290099.jpg



横から見るとオーラコンバーターのボリュームがよくわかりますね。
コンバーター自体エポパテで結構な重量増になっているんですが、安定して自立してくれました。



PA290100.jpg



コンバーターの角度を途中で変更しているのでオーラバルカンの後ろ側をエポパテで延長しています。
さて、次回の更新はレプの塗装開始となるのか、はたまた別の題材となるのか?お楽しみに~(笑)
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
