

ずをコンへ向けて始動します!

皆さん、今年も一年お疲れ様でした!!

今年も一年あっという間に終わろうとしていますがホント早いですね(汗)


さて、タイトルをみてお解りだと思いますが今回からスタックではありません、というか今日部屋の大掃除を終わらせてから模型屋さんへお邪魔してがんばってスタック仕上げてきましたよ~!!無事締め切りに間に合わせる事が出来ました。
と言っても実は塗り残しがあったりとかスミ入れしていなかったりだとかトップコート吹いていなかったりだとかは内緒です(汗)
まあ残っている部分は年明けのお休みにちゃちゃっとやろうと思いますので完成写真はそれまでお預けという事で(笑)

そうそう、前回のブログで紹介しようと思っていてすっかり忘れてしまっていたヤスリを紹介しようと思います。



PC310136.jpg



スナップオンバンで購入した波目ヤスリのセットなんですが、用途に車のエアロや樹脂バンパーの切削と書かれていたので模型にも使えるかな?と思い購入してみました。
説明によるとなんでも絶対に目詰まりしないんだとか、、、早速スタックのシールド側面をガシガシと削ってみたのですが面白いぐらいサクサクとカンナ掛けのように削れてあっという間に形になりました!



PC310137.jpg



目詰りも全くする事無く切削面も綺麗なんですが、ヤスリの刃の幅が比較的広く高いのでちょっと使い方にコツがいるのですが、これからの工作の戦力になってくれる事でしょう。
因みにヤスリ自体はツボサン製だそうです。


ずをコンへ向けて!!


さて、いよいよ本題ずをコンへ向けて製作開始致します。
何を製作するかと言いますと、こちらになります!!



PC310135.jpg



色々考えた末、約1年ほど放置されていたディアスの製作を再開させてずをコンに間に合わせようと思います。
まあ、今から何かを新たに製作しても間に合う自信ないですしね(笑)



PC310138.jpg



大掃除で机の上のカオスから抜け出たので心機一転ディアス頑張ります!!
プロフィール

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
