スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144 リックディアス 製作記その23

ずをコン締め切りまで一カ月を切ってしまいましたがヤヴァイっす~!!(滝汗)
うわぁ、まったくもって間に合う気がしねぇ~。

そんな間に合う気がしないディアスですが、現在状況はこんな感じです。



P1250170.jpg



やっと右腕が付きました!!
なんせ左腕を作ったのがもう1年以上前のお話でして、、、あの時なんで右腕も一緒に作らなかったんだ俺!?と心の中で何度も叫びながらも左腕を見ながら泣く泣く頑張って再現いたしました。

肩装甲は作業時間短縮を狙ってHGUCのパーツを使用しています。ホントは旧キットの肩の形状の方が好みなんでけどね、、、、。


P1250172.jpg



ヤスリ掛けで少々形状の変更を行い、スラスター部分の開口と裏からエヴァグリのスリットプラ板を張ってディテアップ。
後はスジ彫りとプラ板で少々ディテを追加したい所ですが、頭の中のデザインがイマイチまとまりません(汗)。



P1250174.jpg



コチラも1年前から悩んでいたわきの下の動力パイプディテですが、以前の物は気に入らなかったので新規に作り直しています。
0.5ミリのプラ板から切り出した形状の異なる2種類のパーツを交互に組み合わせてシイタケ状に製作。



P1250175.jpg



只今脚部の製作を突貫作業で行っておりますが、締め切り間に合わなかったらサーセンm(__)m
スポンサーサイト
プロフィール

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。