

1/144 リックディアス 製作記その25(完)

いよいよずをコンが公開されました!!

エントリーしていた私ですがおかげさまで何とか締め切りに間に合わせる事ができました。

もう締め切り1週間前辺りからは毎日朝方まで工作するといった感じの修羅場状態でして、全て工作が終わったのが日曜日の朝方で、日中にサフ吹きを行いその晩から塗装開始という超強行日程で締め切り当日の朝方に何とか形にすることが出来ました・・・

が、実は時間の都合上塗装は基本塗装を行い、スミ入れを行った状態という何とも中途半端な仕上がりで大変お見苦しい作品になってしまいましたがお許しくださいませ(汗)

因みに今日残りの細かい塗装とデカール貼りを模型屋さんに行って行いちゃんと完成させてきましたので遅ればせながらこちらでも公開いたします!!



P2240223.jpg



P2240225.jpg



今回ちょっと意表をついてカラーリングは量産機カラーとしましたが、実は塗装時間短縮を狙っての苦肉の策なんですよね(汗)本心は赤くしたかったんですがそれだと塗装工程が倍ぐらいになってしまいまして泣く泣く量産機カラーになった訳なんです。
ですがこっちのカラーリングの方がテスト機っぽかったりするのでこれはこれで気に入っています(笑)



P2240241.jpg



P2240234.jpg



背中のスラスターカバーを外すと内部エンジンが現れるという特典付です(笑)



P2240218.jpg



P2240244.jpg



P2240246.jpg



武装状態



P2240250.jpg



P2240256.jpg



背面のビームピストルはサブアーム内臓ラックが手の届く位置まで展開します。



P2240262.jpg



ちょっとだけアクションポーズ



P2240270.jpg



P2240274.jpg



如何でしたか?ずをコンという素晴らしいコンペのお蔭でディアスを完成させる事が出来ました、多分参加しなかったら未だ完成させる事が出来なかったと思います・・・。

さて、次回からはいよいよ夏のHMEに向けた作品を色々製作して行こうと思います!!
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
