

1/72 旧キット レプラカーン 製作記その8(完)

お待たせしました~!!(え?待ってない?)昨日レプラカーンの塗装が完了して今日仕事帰りに模型屋さんに寄って写真撮影してきましたので公開いたします。

おっとその前に、先ずは旧キットレプラカーンの仮組み状態の画像をご覧ください。



P9250069.jpg



えっと、、、誰だ?お前!?(笑)

この旧キットらしい見事なまでのわがままバディがこのように生まれ変わりました。



P4260349.jpg



P4260323.jpg



P4260333.jpg



今回はサフとトップコート以外は全て筆塗で塗装してみました。
塗装レシピですが、オレンジ色の部分はベースにオレンジを塗装後マルーン→オレンジイエローの順でドライブラシ後にレッドブラウンでウォッシング。
赤色の部分はベースにオレンジ→マルーンの順で塗装後マルーン+黒少々→クリアレッド→ピンクの順でドライブラシ。
角及び爪部分はグランプリホワイトで塗装後クリアイエロー→クリアオレンジの順でドライブラシ。
オーラマルス部分は黒鉄色で塗装後クリアレッド→クリアブルーの順でドライブラシ。



P4260329.jpg



P4260340.jpg



羽パーツですが、今回はキットのパーツは使用せずに自作してみました。
使用する材料は、0.3ミリの透明プラ板とジェルメディウムです。作り方はとっても簡単!透明プラ板を羽の形にカットし、ジェルメディウムで羽脈を書き込み乾燥後面相筆で羽全体に薄くジェルメディウムを塗装し羽に模様を入れて、最後に羽の外側にジェルメディウムを盛りつけて骨格を形成し充分乾燥させたら塗装して完成です。

羽の塗装はマイクロパールパウダー「ホワイトイエロー」を塗装後クリアイエロー→クリアオレンジの順でドライブラシ。
骨格部分は黒鉄色で塗装後クリアオレンジでドライブラシ。



P4260353.jpg



最後にオーラバトラー最大の見せ場(?)と勝手に思い込んでいるコンバーター裏はこのように仕上げました。



P4260356.jpg



コンバーター裏はベースに黒鉄色を塗装後、ブラウン→クリアレッドの順でドライブラシ。
フィン状の部分はベースに黒鉄色→シルバーの順で塗装後、根元にライトグレーを塗装しクリアオレンジ→クリアレッド→クリアブルーの順でドライブラシ。塗装後所々ジェルメディウムを塗ってヌメリ感を出してみました。

さて、オーラバトラーですが、振り返ってみると製作から塗装まで実に楽しく作業する事が出来ました。
この調子でずをコン3.5AB祭りも参加しようと考え中ですが、何を作るか非常に悩み所です(汗)

プロフィール

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
