スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144 ファルゲン 製作記その6

どうもご無沙汰しています、引っ越しも無事終わり新婚生活を満喫中の100kaiです(笑)

なかなかブログを更新出来ていませんでしたがプラモの方は毎日コツコツと進めておりますよ~、嫁さんが趣味に理解のある方でホント助かります。

そんな我が家ですが、かわゆい愛犬も一緒に住んでおりまして



P5270379.jpg



こんなかわゆい顔した女の子なんですがおっさん顔負けのイビキをかいて寝るんです(笑)いや~そんな姿もまた和みますけどね。

さてさて、製作中のファルゲンですが只今脚部パーツの細かいバランス調整とパーツの形状出しを行っている最中であります。



P5270382.jpg



手つかずだった膝装甲はプラ板で製作、ここは実はHGUC06Rの膝パーツがドンピシャで流用しちゃおうかとっても迷ったのですが、そのためにわざわざキット買うのもなんか勿体無いので頑張ってプラ板で作りました。
他にも足首パーツをヤスって整面し上面の隙間をプラ板で塞いでみたり、スネパーツのバランスを調整してみたり色々やっていますが、ディティール入れはまだこれからの状態です。

因みに脚部パーツですが、RGフレームの特性を生かしてフトモモの装甲が分割可動するようになっていたりします。



P5270384.jpg



スネパーツも足首の動きの邪魔にならないように可動するように細工してみました。

他には股間軸を左右で1ミリづつ延長してみたり、写真には写っていませんが股間ブロックをちょこっとディテ入れしてみたり



P5270385.jpg



ランドセルのメインスラスターをRGガンダムから移植してみたり



P5270388.jpg



腕周りを整面してみたりと着々と進んではいるんですが、中々完成が見えませ~ん!!



P5270389.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。