スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なねこ栽培開始しました!

只今巷でじわじわ来ているなねこ製作に私も手を染めてしまいました(笑)
今年のHMEの題材としてギランドゥからなねこを製作(しかも100体!!)するという事で微力ながら私もお手伝い致します。

先ずは先週の日曜日に模型屋さんにて発案者のまさぼんさんに作り方のレクチャーを受けノーマルなねこを製作。



DSC_0611.jpg



ここからは後日自宅にてNSV(なねこ栽培ヴァリエーション)を製作、完全にネタ優先の創作モノとなりますがいちよう完成。



DSC_0614.jpg



(笑)え~っと、中国産なねこ、その名も中華なねこです!!

まあネタは10年ほど前に話題になった(?)アレですね。決めポーズを忠実に再現してみました(笑)



DSC_0618.jpg



今回はまさぼんさんよりリクエスト頂いた本題の製作に試行錯誤中、失敗した残骸から頭部をサルベージして体はプラ棒とプラパイプから製作。因みに製作時間はざっと4時間!



DSC_0621.jpg



コカンのなめこキャノンからはなめこが発射されるかも(笑)



DSC_0623.jpg



ノーマルなねことツーショット。胡散臭さが中華っぽくてステキ!!



DSC_0626.jpg



塗装前。



DSC_0609.jpg



さてさて、次回はいよいよ本題のグレートななねこが登場するのか!?
スポンサーサイト
プロフィール

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。