1/144 ファルゲン 製作記その10

いや~、暑い日が続きますね。

さてさて、HMEまであと僅かとなってまいりましたが、ファルゲンの方もいよいよ塗装作業に突入致しました!!!
実は今回塗装に新たな試みを行っていまして、とっても時間が掛かっております(汗)しかも現在住んでいる所では塗装する環境を確保出来ておりません、、、
はい、休日の模型屋さんで塗装を行うしかない状況でございます。

現状HMEまでにあと1日の休みしかありませんが、終わる気がしねぇぇぇぇ!!!!

先日のお休みに塗装を開始して現状はこんな状態。



P7290470.jpg



時間が無いのに手間の掛かることやっています(汗)
ファルゲンは装甲色に青色と黄色の二色しか使用しないのでどうも間延びした感じになってしまいそうと思いまして、今回はスプリッター迷彩にチャレンジしてみました。
ですが、見てあからさまに迷彩だと解る配色だと機体のイメージを損ないそうなので光の加減と見る角度で迷彩柄が見え隠れするような塗装に挑戦しています。
イメージは兄さんが製作したストフリのような塗装なんですが、当然あんなスゲーのは逆立ちしても出来ませんのであくまでもイメージです(笑)



P7290477.jpg



先ずは下色にスーパーシルバーを塗装し、スプリッター迷彩柄にマスキング、その上からスターブライトアイアンを少量混ぜたシルバーを塗装して下地の段階で迷彩にしています。
そして現在その上からクリア系の色で着色していってる段階ですが、写真だと迷彩なのか良く解りませんね(汗)


P7290484.jpg


さてHMEに間に合うのか!?
スポンサーサイト
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR