1/144 ファルゲン 製作記その11(完) &なねこ!?

HMEのレポも終えたので今回はHME前に完成していたファルゲンのお目見えでございます。



P8130797.jpg



既にMGの方で先行公開していますがこちらでもようやく公開となりました!!



P8130737.jpg



今回は塗装で新しい事にチャレンジし、スプリッター迷彩+クリアカラー仕上げとしてみました。
下色にスーパーシルバーを塗装し、マスキング後シルバー+スターブライトアイアン少々を塗装して下色の段階で迷彩柄にしています。



P8130745.jpg



ボディ色はクリアブルー+クリアレッド少々で塗装回数で迷彩柄の見え具合をコントロールしていますが、これがとっても難しい!!正直パーツによって色合いが微妙に違ったり、迷彩柄の見え具合が違ったりと悪戦苦闘しました(^_^;)
ゴールドの部分はクリアイエロー+クリアオレンジ少々です。



P8130756.jpg



マッフ部分はミッドナイトブルー+ホワイト少々+インディブルー少々を塗装後フラットクリアーで艶消しに仕上げています。
スラスター基部のパイピングはレッドとゴールドで塗装し後姿にアクセントをつけてみました。



P8130766.jpg



フレームはスターブライトアイアンで塗装。所々ゴールドなどで塗装を施しアクセントをつけています。



P8130771.jpg



メインカメラ、腰のセンサーはクリアレッド、左肩のセンサーはクリアブルーで塗装、因みに左肩のセンサーはクリアパーツで製作しています。
レールガンはフィールドグレー+スカイブルー少々。



P8130761.jpg



今回クリアカラー塗装をしていて自分の表面処理の甘さを痛感しました(汗)
サフ、下色段階で現れなかったキズがクリアカラーを塗装すると一気に浮かび上がってくる始末、、、完成を急ぐあまりサフ段階でのチェックが甘かったんでしょうねぇ。



P8130775.jpg

P8130779.jpg



さて、今回も色々と新しい事にチャレンジして製作したファルゲン如何でしたでしょうか?
次回製作予定はなんと!ブログ初めて初のMG!!ストライクガンダムverRMを予定しています。



P8130794.jpg



おまけ(笑)
とうとうなねこのガンダム化に成功してしまいました!!

G-3ナンダム



DSC_0676.jpg



そしてまさかのνナンダム(Verなねこ)スタンバイ中(笑)



DSC_0681.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR