スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/100 MGストライクガンダムver.RM 製作記その1

ご無沙汰しています、色々と忙しくって中々ブログ更新出来る状態までプラモの方が進まなくって(汗)
自分の結婚式の準備やら引っ越しの物件探しやらで休日は殆ど潰れちゃうんですよね~。

話が少しそれますが、ガンダムビルドファイターズ観ました?個人的には凄く面白いと思います。プラモ狂四朗世代には堪らんですな(笑)

さて今回よりストライクガンダムの製作記がスタートいたします!
当初の予定ではサクッと製作して完成させるはずだったんですが、、、気が付けば何時もと変わらない状態に陥っているじゃないですかっっっ!!



PA160099.jpg



先ずは胴体から手を入れてい居ているんですが、スカスカでおもちゃ臭さ全開な肩関節を中心にディテ入れを行っている段階です。



PA160104.jpg



各パーツはきっちりヤスって整形し、露出するフレームはキンキンにエッジ出しを行っているんですが、ヤスリ掛け時に邪魔になる部分は切り離して別パーツにしたり新規に製作したりしています。



PA160105.jpg



肩関節周りはこのような感じにディテいれを行ってみました。鎖骨部分のシリンダーは肩の引き出し関節の動きに連動してちゃんと伸縮するようになっています。



PA160111.jpg



肩関節下に有ったシリンダー状のディティールは個人的に関節との整合性がとれてないように思えてちょっとダサく感じたので排除して新規にディティールを入れ直してマスターグレードらしくフレーム自体の情報量を増やしています。



PA160115.jpg



胴体周りの作業はもう少しかかりそうです。
スポンサーサイト
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。