1/144 ジムカスタム 製作記その1

気が付けばあと一週間程で今年も終わってしまいますね~!(汗)いや~一年過ぎるのがホント早いです!!
今年は自分にとって重大な事が沢山あって忙しくも充実した一年を過ごせたのかな?と思います。

さて、新居に引っ越してからの初製作記はジムカスタムです!なので引っ越す前に製作していたストライクはちょっとの間お休みとなります。
今回ジムカスを作るきっかけは前回も書きましたが、「ビルドファイターズ」の影響ですね(笑)
今までなら敬遠されがちだったであろう設定無視のオリジナルな改造もビルドファイターズのお蔭で受け入れられる事でしょう!たぶん・・・(笑)

今回のジムカスは以前から温めていたアイディアを投入して製作して行きますが、テーマはズバリ!「厨二」ですw

先ずは素組み状態のジムカスから。といってもこの状態で首と胴体をそれぞれ1ミリ延長しています。



DSC_0778.jpg



これにいかにも厨二っぽいキャラクターを掛け合わせてこうなりました!!



PC230150.jpg



どうです?いかにも厨二っぽいでしょ?(笑)
武器の二刀流の剣が元ネタの最大のヒントになるかな?剣はプラ板から製作し、襟もプラ板で延長してあります。



PC230154.jpg



大きなスカートはザクのスカートをベースにプラ板で延長。
途中に2か所可動ヒンジを入れてあるのでフレキシブルに動いて可動の妨げにならないようになっています。



PC230140.jpg



とりあえず現状大まかな形になった状態ですがここから更に細かい部分にてを入れていきます!
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR