スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144 ジムカスタム 製作記その6

先日の日曜日の出来事ですが、我が家にて模型仲間のまさぼんさんいちごちゃんREGさんともさんと製作会を行いました!!
久しぶりにみんなでワイワイと模型談義に花を咲かせながらの製作会、やっぱりいいもんですね(笑)

さて、絶賛製作中のジムカスですが、先ずは前回から製作中のスカート裏のディティール入れから!
0.3ミリのプラ板とプラペーパーをせっせと貼り込んで製作しています。


まだ片側だけなんですが・・・・(汗)



P2220366.jpg



その他には脚部のバランスと膝関節の可動範囲を見直していまして、より人に近いポージングが出来る様にしてみました!



P2220370.jpg



最終的にキットからフトモモを3ミリ延長し、スネで1ミリ、足首関節で2ミリの短縮を行っています。
膝関節はキットのままだと90度程しか曲がりませんが、関節を1つ追加して180度近く曲がるよう改修。



P2220361.jpg



とりあえずジムライフルで狙撃姿勢をさせてみましたが、腰の入った人に近い立ち膝が出来るようになりました!!
まだ膝関節の作りが途中で見苦しいですが、、、(汗)

今回はビルドファイターズ的なガンプラなのでアクション要素を強く持たせたかったのですが、かなりイメージに近づいてきました。



P2220375.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。