1/144 ジムスナイパーK9 製作記その2

今回はK9の武装編です。

本体の方はというと、基本工作は殆ど終わった状態で後はディティールをどうするか考え中でして、その隙に武装の製作に着手しました。
武装ですが、キットのコンセプトをいかしつつ、ドッグパックはより犬らしくし、ビームスナイパーライフルはもう少し使い勝手を良くするといった感じで考えて作業した結果・・・



P4270552.jpg



このようになりましたwww

ドックパックをもう一つ購入し贅沢にニコイチして胴体と前後脚部を製作。特に脚部は実際の犬とほぼ同じような関節構造になっています。
尻尾にはプロペラントタンクを配置!そして頭部はジャンクパーツの中からRGガンダムのパーツを組み合わせて製作してみました。
コアファイターを中心に外装パーツを組み合わせてみたんですが、中々犬っぽいでしょ?(笑)



P4270561.jpg



機首の可動を生かしてちゃっかり口が開くようになっていたり(笑)
口の中にはビーム砲を装備!!

そしてこのドッグパックを本体に装着すると・・・



P4270544.jpg



こうなっちゃいます(笑)

ビームスナイパーライフルはFAZZやリゼルの武装を参考にドッグパックからアームで展開する形で装着しました。
今後グリップを可動式に改造するのでもう少し自然に構える事が出来るようになると思います。



P4270548.jpg



そしてドッグパックの頭部は左腕にコンテナシールドと共に装着!!
コイツにも支援メカになってもらおうと現在アイディアを練っている段階です。
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR