

1/100 フルアクションエルガイム 製作開始!

突然ですが今回から何と!?フルアクションエルガイムの製作記スタートします。
実は正月明けからちびりちびりと製作を進めていたんですが、いよいよ製作記として書けるぐらいといってもホント少しだけですが現在の進行状況を書こうと思います。
実はこれ、今年のHMEに出す予定なんですが多分間に合いません・・・
ですが未完成状態でも展示は致します!



P2270419.jpg



先ずは仮組状態から。
当時としてはとても画期的なキットで子供だった私には高嶺の花でした。まあ、今見るとかなりアレな感じですが(^_^;)
これを今自分のもてる技術を全て注ぎ込んで製作していきます。

で現状はこんな感じ。



P6291035.jpg



まだ頭部だけですが(汗)
ロボットは顔が大事という事で一番最初に手を入れました。
頭部はこのキットのウイークポイントの一つだと思いまして、やっぱりね顔が致命的に格好悪いんですよ!!
という事で自分の頭の中のイメージを優先し理想のエルガイムフェイスを製作しました。正直設定画に似せるとあまり格好良くならないんですよねエルガイムって・・・。



P6291040.jpg



まだ工作途中でサフも吹いていないんで非常に見ずらいですね(^_^;)
今回とても頭を悩ませたのが特徴的な構造のコクピット周りでして、丁度首の下にスパイラルフローが収まる訳なんですが・・・
どう考えても私の頭では構造が理解できません!コクピットが密閉空間にならないんですよね。
劇中ではコクピットがちゃんと密閉空間になっているように見えますし、ここは設定を無視してコクピット周りを製作する事にしました。



P6291050.jpg



ちゃんと頭部が上昇するギミックは健在ですw
さて、次回はどうなっているでしょうか!?
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
