1/100 フルアクションエルガイム 製作記その3

いやー夏真っ盛りですね!
先日会社のすぐ近くにある丘珠空港で毎年恒例の航空祭が行われまして、今年も前日の練習飛行で会社の上空をブルーインパルスが飛び交っていました(笑)
実は本番日よりも前日練習の方が飛行時間も長くて個人的には見応えがあるんじゃないかなと思いますw
ただ、オスプレイが飛んでくるのを見れなかったのがちょっと心残りでしたが・・・。

さて製作中のエルガイムですが、胸部のフレームも7割方形になってまいりました!!
取り敢えずブログ用にサフを吹いて撮影してみました(笑)



P7211096.jpg



現状はこんな感じです。
前回の状態からコクピットハッチが追加されたり、ジェネレーターの前面に1次装甲が付いたりしています。

因みに後姿はこんな感じ。



P7211089.jpg



まだ殆ど手つかず状態です(汗)
外装との兼ね合いを考えながらデザインを考えて製作して行くので考えがまとまるまでに時間が掛かるんですよねぇ。
因みにフレームの形状はバイクのフレームなんかを参考にしていて、コクピットブロックとジェネレーターの間のメインフレームなんかはモロにバイクのフレームを意識した形状になっています。


P7211082.jpg



次回更新までに胸部フレームが出来上がっているかな?(笑)
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR