1/100 フルアクションエルガイム 製作記その7

北海道は秋も終わり冬に向かってまっしぐらですが皆さん如何お過ごしでしょうか?(笑)

さて、今回は久々のエルガイムでゴザイマス!!
仮組み状態だった胴体フレームを再塗装しちゃんと組み立てています。あ、肩フレームはまだこれで決定という訳ではないので塗装してませんw

そして前回から新たに腹部を製作しました!腹部はプラ板で内枠を製作しエポパテを盛りつけ後整形しています。
勿論脱着出来る様分割して製作していますよっ。



PA271558.jpg



腹部の形状はとっても悩みました!あまり細くし過ぎてもMHモドキにしかならないので全体のバランスを想像しながら形状を決めています。



PA271564.jpg



他にはまだ製作していなかったコクピット内部を製作。



PA281570.jpg



実は外装が付くとコクピット開閉ギミックが上手く開かなかったので、今回は胸部装甲にスライドギミックを仕込みハッチ開閉のスペースを確保するという苦肉の策をとりました(汗)



PA281580.jpg



さて今後は胸部タワーの製作と股間ブロックの製作に取り掛かろうと思います・・・・



PA271548.jpg



その前にちょっと寄り道!?
スポンサーサイト
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR