

1/24 ハセガワ サニトラ 製作記その2

いよいよ今年も残す所あと僅かとなりました。
皆さんは今年1年良い年でしたでしょうか?私はまあそれなりだったとおもいます(笑)

さて、今年最後のブログ更新となりますが、今回はサニトラ製作記の第2回です!
前回書き忘れた足回りですが、フロントはストラットケースを切り詰めそれに合わせてロアアーム裏のリブを削り取りアームの角度を変更して車高を下げています。他にはキットではドラムブレーキだったフロントブレーキをジャンクパーツを使いディスクブレーキに変更しました。



PC312032.jpg



次にリヤセクションですが、リーフスプリングの形状を車高が下がるよう変更し後端部を延長してキットでは何故か反転状態だったシャックルの角度を修正しました。
他にはフレームを少し削りこんだりなどギリギリまで車高が下がるよう細かい加工を施しています。



PC312028.jpg



そしてボディの方ですが、前回から少し作業が進みボンネットダクトが追加されたりフェンダーダクトが追加されたりしています。



PC311993.jpg



ボンネットダクトはまだ整形途中ですが、ジミにボンネット事態も削り込んでハコスカっぽい感じの形状に変更しました。



PC311999.jpg



フェンダーダクトは一度開口しプラ板を貼り合わせて整形。



PC312005.jpg



更に今回はなんと!!サニトラのエンジンルームの再現もやってみようと思います。
実はボンネットダクトの製作にボンネットを切り離したのでついでにやってしまえ!!といった感じでチャレンジしてみようと思いますw

で、早速サニトラのA12エンジンをプラ板から製作してみました。



PC312022.jpg



PC312016.jpg



プラ地のままなんで観辛いですが、なんとな~く雰囲気は出てるかな?とは思いますが自分の技量ではこれが限界です(汗)
因みに車体に搭載してみると



PC312011.jpg



サイズは丁度ぴったりです!

拙いブログですが今年も1年訪問して頂きありがとうございました。
今年はなかなかパソコンに向かう時間よりもプラモ製作の時間を優先してしまっていたのでブログの更新やコメントの返信などなかなか出来なかったのですが、来年はもう少しちゃんとしようと思いますので来年もよろしくお願いします。
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
