

突然の別れ

スイマセンが今日は模型と関係の無い私的なお話です。
実は先日1月15日に愛犬のくるみちゃんが天国へと旅立ちました・・・。



P1060425.jpg



元々嫁さんが独身時代から飼っていた子でして、嫁さんと付き合いだしてからくるみちゃんとも会うようになったのですがそれから7年程経つのかなぁ・・・、生まれつきくるみちゃんは左後ろ脚が不自由でブリーダー先でろくな世話もされていなかったらしくもの凄い人間嫌いな子だったそうです。
それでも嫁さんがくるみちゃんを飼い始めてから少しづつ心を開き始め、家族には懐いていきました。ただ何故かお父さんにだけは最後まで懐きませんでしたが、、、w
なので私も出会った当初は全く懐いてくれず私が家に行くとくるみちゃんは台所の陰へと逃げ込み、そこからこちらを覗き見るといった感じでした(汗)
ですが、2か月3か月と時間が経つにつれて少しづつ距離が縮まり半年後位にはくるみちゃんは私の隣に何気ない顔して座っているといった位までには心を許してくれるようになり、くるみちゃんを連れて行っても問題無いような所に出かける時にはくるみちゃんも一緒に連れて行くようになりました。そこで沢山人に出会っていくようになるとくるみちゃんの人間不信は徐々に影を潜め色んな人のそばに近づいていっては頭を撫でてもらう位社交的な子に成長しました(笑)



20141109_134227.jpg



そして嫁さんと結婚しくるみちゃんとも一緒に生活するようになり



P5270379.jpg



半年後一軒家を購入してアパートから引っ越しました。この頃にはくるみちゃんはそれなりの高齢犬になっていましたが、まだまだ元気いっぱいで、ずっと長生きしてくれると信じて疑っていませんでした・・・。
ですが昨年末にくるみちゃんは突然歩けなくなる位体調を崩し1週間程動物病院に入院させました。



KIMG0302.jpg



動物病院に入院して3~4日後にはずいぶん体調も回復し1週間後に退院する事が出来ましたが、退院当初くるみちゃんはふらふらと歩き後ろ足にあまり力が入らないといった感じでした・・・。



1421496322643.jpg



それでも日に日に歩く時後ろ足にも力が入るようになり散歩中には元気に小走り出来る位に回復し、病院での検査数値も凄くよくなっていき、まだまだ長生きしてくれると僕も嫁さんもホッとしたのでした・・・。



DSC_0200.jpg



ですが、くるみちゃんとのお別れの日は突然やってきました。くるみちゃんが亡くなる前日に突然くるみちゃんの食欲が無くなり朝からご飯を食べないそして酷い下痢をしていて元気がありません、その日は平日で僕も嫁さんも仕事が有るので心配でしたが何時ものように2人とも仕事に行きました・・・。
仕事を終え帰って来た嫁さんからメールで「帰ってきてもくるみちゃんの元気が無いから病院に連れて行きたい」と連絡が入り急遽私も帰宅し急いで動物病院に向かい診療して貰ってくるみちゃんは少し元気になりました。獣医さんには「もし明日の朝になっても元気が無かったり食欲が回復しなかったらまた病院に来てください」と言われましたが、帰宅後くるみちゃんは元気に歩き回っていたので、後は食欲が回復して下痢が収まれば良いなと思いながらその日は眠りにつきました・・・。
ですが、次の日朝からくるみちゃんは今までに無い位元気が有りませんでした・・・自分で起き上がる事も出来ず呼吸も荒くとても苦しそうです!私も嫁さんも仕事が有り「どうしよう・・・」と気が動転してしまいましたが、私が何とか都合をつけて仕事に行く前に動物病院へ連れていきました。
病院で色々検査をしてもらった結果くるみちゃんは子宮が破裂してしまっていて手術しなければ助からないが、現状のくるみちゃんの体力では成功の確率は低いと言われ私は目の前が真っ暗なりましたが、嫁さんと相談し何とか少しでも助かる可能性が有るならと藁をも掴む思いで手術をお願いし、私は時間ギリギリまでくるみちゃんを励まして仕事に向かいました・・・。
私と入れ替わるように嫁さんは午後から仕事を早退し病院へ駆けつけくるみちゃんと面会しましたが、獣医さんからは「くるみちゃんの体力が回復しないので手術しても成功する確率はかなり低い」と言われました。するとそれまでぐったりしていたくるみちゃんが顔を上げ嫁さんの顔を見上げました・・・。少し回復してきたようだねと獣医さんと話し「少しでも助かる可能性があるなら手術して下さい」とお願いし手術前の検査を行おうとした時くるみちゃんの心臓は止まり天国へと旅立ちました。
私が仕事を切り上げ病院に着いたのはそれから2~30分後でした・・・。
くるみちゃんはもうろうとする意識の中最後に大好きな嫁さんの顔を見て安心したのでしょう、そして嫁さんはくるみちゃんの最後を看取る事が出来ました。
くるみちゃん、今まで沢山の思い出をありがとう。



P1040865.jpg
プロフィール

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
