スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/48 イシュフォーン 製作記その2

今年は春の訪れが早いですね~!珍しくGW前に桜が満開になりました(笑)
さてアカ肉旧コンに向けて製作中のイシュフォーンですが、今回は胴体と後部エンジンの製作をご紹介いたします。

先ずは後部エンジンからですが、古いキットの割にはディティールも細かく良く出来ているのでパーツの整面と少々ディティールを追加した位に留めました。



P4302135.jpg



胴体との接合部は隙間が目立ったのでエヴァグリの波板プラ板を貼ってディティールアップ。



P4302136.jpg



エンジンフード上面のフックは一旦切り離して取り付け面をタガネで彫り込んでから再接着し、所々リベットを打ってみました。



P4302138.jpg



エンジン本体はプラ棒でパイピングを追加したりしてます。



P4302140.jpg



せっかくなのでエンジンフードはヒンジを製作して開閉できるようにして、フード裏側もプラ板でディティールを追加。

お次は胴体ですが、とってもパーツの合いが悪かったのでガシガシヤスって整面しています。その際消えてしまったディティールはプラ板で作り直したりスジ彫りを彫り直したりしています。



P4302141.jpg



ダクトは内部にエヴァグリのスリット入りプラ板を貼って、上面のダクトは開口してフィンを追加。



P4302143.jpg



そして只今製作途中のコクピット周りですが、キットのシートがあまりにも貧弱だったので市販されている戦闘機用のシートを購入して使用してみました(笑)
この機体は複座式なのですが、多分上面のシートはレーダー管制担当で下面のシートが機体操作担当かと想定して上面シートにはレーダー関連の操作パネルを追加。



P4302150.jpg



下面シートには操縦管を取り付けて、これからフットペダルやパイピングなんかを追加してもう少しコクピットの密度を上げていこうと思います。



P4302153.jpg



後は武器とレーダーの製作を行えば工作は終わる・・・かな(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。