

1/35 ランドクルーザートラック完成!!

今回はGW中に製作したランクルトラックの写真を撮影したのでさらっと製作記を書こうと思います。

今回製作したキットはMENG-MODELから発売されているピックアップ、ZU-23-2搭載モデルですが、とってもランクルトラックにそっくりです。と言うかどっからどう見てもランクルトラックですね(笑)



P5182171.jpg



このキット、1/35スケールながら細部まで再現されており小さいながら中々に造りごたえが有りました。
まあ、若干バリが多くてパーツを摺合せしないとぴったり合わない所が数か所ありましたが、それでも70系ランクルがプラモで製作できるなんて思ってもいませんでしたからね(笑)
是非1/24スケールでキット化してほしいものです!!



P5182169.jpg



製作にあたってイメージしたのはハイラックスピックアップやタンドラとかのプレランナー仕様です。
あくまでもイメージなので「こんなん違うわっ!!」とか言わないで下さいね(笑)

改修内容はリーフスプリングの形状を弄って3ミリ程車高を上げています。それに合わせてショックもプラ棒で延長。
前後バンパーはプラ棒とプラ板で製作し、荷台には機関砲の代わりにロールゲージをプラ棒で製作しスペアタイヤも装着しました。



P5182165.jpg



タイヤは当初ノーマルタイヤのままで製作していたのですが、途中で丁度良さげなタイヤをストックしていたのを思い出して交換しちゃいました(笑)
因みにホイールもニコイチしています。
本来ならもっと車高上げないと走られませんね、コレ(汗)



P5182168.jpg



息抜きにサックリと製作したのですが、とっても楽しかったです。実はもう一個キット持っているので今度はトラギー仕様でも製作しようかと思ってます(笑)

最後に屋外撮影した写真を使ってカー雑誌の表紙っぽい画像を製作してみました。



名称未設定
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
