1/100 フルアクションエルガイム 製作記その10

どうもお久しぶりです。
すっかりブログの更新怠ってしまってホント申し訳ないm(__)m

今回はチョ~~~~久々のエルガイムでございます。
因みに前回の更新が去年の3月なんですよね・・・(汗)

何としても今年のHMEまでには形にしろ!とサークルメンバーからの激しいプレッシャーを受けて現在急ピッチで作業を進めています。



P6070122.jpg



だいぶ形になったでしょ?
前回更新した時の股間フレームはもう少し手を加え装甲も製作しています。



P6070124.jpg



装甲はまだ形状を出した状態でして、これからディティールを入れていく予定です。



P6070125.jpg



他にも脚部フレームの製作を行っていまして、一先ずフトモモはこんな感じになりました。



P6070126.jpg



脚部フレームには1/100バルバトスのガンダムフレームを少し流用してみました。ホントはもっと使えるかなと思って買ったんですが、これが全然使えない・・・。
取り敢えず暫定的に足首にもガンダムフレームを使用していますが、保持力弱すぎなので作り替えます。



P6070127.jpg



フトモモのシリンダーは膝関節に連動して伸縮します。装甲付いたら全く見えないんですけどねw
フトモモ装甲はキットのパーツではどうにもイメージした形状になりそうになかったのでプラ板から製作しました。
脱着の都合で後ろ側はフレームを露出するようなアレンジを加えています。

何とかHMEに間に合うようがんばります!!



P6070128.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR