1/100 フルアクションエルガイム 製作記その12

どーも、久しぶりのブログ更新です(汗)
今回はHMEに向けて製作していたフルアクションエルガイムの製作記です。

何とか奇跡的に形にしてHMEに展示する事が出来ましたが、前回のブログからの作業進行状況をザックリと紹介していこうと思います。



KIMG1140.jpg



前回から左足も右足同様の作業を行い左腕も製作、肩装甲は接着面でクサビ状に2ミリ程幅増しを行い以前に製作していた肩フレームに被さるようにしています。
腕は内部にガンダムフレームを流用し、肘関節はガンダムフレームの肩関節を使用。前腕はガンダムフレームの肘関節を切り飛ばして延長、前腕側の関節は生かしてアキュート関節にしています。
この時点でHME2日前!!残る作業時間はあと1日・・・


1471782752681.jpg



仕事から帰ってきて作業再開し何とか右腕も形に。この時点で深夜1時30分・・・
到底ちゃんと塗装する時間は無いので塗装はサフ仕上げで行いました。



1471782802992.jpg



塗装は見てくれる方々に少しでも完成時のイメージをし易いよう装甲は白サフで塗装し、フレームはグレーサフを茶系に調色して塗装、腹部ラバー部分はグレーサフに黒を混ぜて濃くしたもので塗装しました。
塗装が完了した時点で朝の5時!!何とか徹夜してHMEに間に合いました^^;



1471782853187.jpg



会場ではサークルメンバーのぐっさん製作カルバリー、ともさん製作のR3マークⅡとHM3機そろい踏みで展示させて頂きました。
出来れば今後もHMは少しづつですが増やしていきたいです。



P8020164.jpg



今回は恥ずかしながら取り敢えず形にしましたという不完全な状態の展示となってしまいましたが、色々な方に作品を観て激励の声を掛けて頂きましたので来年のHMEまでには完成状態で展示出来る様頑張ろうと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR