スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハセガワ 1/24 スズキジムニー製作完成!!

どうも久しぶりのブログ更新です。

今回はハセガワから発売後すぐに買って製作していたジムニーが完成しました。
ジムニーは以前にもフジミから発売されているやつを製作しましたが、全然違います。流石最新キットです!!ハセガワのは出来が凄く良い。(フジミのもそれなりには良いんですけどね)

では完成したジムニーどうぞ!



P2190323.jpg



P2190324.jpg



P2190316.jpg



P2190330.jpg



P2190332.jpg



P2190344.jpg



P2190336.jpg



P2190342.jpg



今回は珍しくジオラマ仕立てです!!頑張りました。
ジムニー自体は前後バンパー、アウターロールケージ、LEDライトバー、マフラーをそれぞれプラ板、プラ棒、プラパイプで製作。
サイドシルガード、タンクガードをアルミ板で製作。
タイヤはアオシマデリカスペースギアから流用、ホイールはアオシマTE37グラベルを改造しています。
塗装はカラーモジュレーション塗装にチャレンジし、下回りを中心にウエザリングで泥汚れ、土埃を再現してみました。

全体像はこんな感じになってます。



P2190318.jpg



P2190346.jpg



台座は発泡スチロールで原型製作後、軽量粘土を盛り木工ボンドを塗って赤土を張り付けています。
湿った土の部分はクレオスのウエザリングペーストを使って表現しました。

ジムニーの下回り。
実車を参考に頑張ってウエザリングしました。



P2190350.jpg



P2190352.jpg



ジムニー本体フロントビュー。
サスペンションはストローク状態を再現する為リーフスプリングを炙って形状変更、それに合わせてショックをプラ棒で製作。
フロントナックル、ブレーキ周りは実車と形状が違ったので改修、ブレーキホースも再現しました。
キットではオミットされていたバンプラバーもプラ板から製作。
フロントバンパーのU字シャックルはプラ棒から製作し、ウインチロープは木綿糸を三つ編みして製作、フックはプラ板から製作。
ポジションランプ、ウインカー、フォグランプはクリアパーツで製作。



P2190356.jpg



リヤビュー。
スコップ&ホルダーはプラ棒とプラ板から製作。
テールランプはクリアパーツで製作。
後付け牽引フックはプラ板から製作。
フロント同様リヤサスペンションもストローク状態を再現。



P2190358.jpg



リヤホーシングにはブレーキパイプとサイドブレーキ関連のパーツを製作しました!



P2190360.jpg



さて次回作はなんでしょうかね?(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。