スポンサーサイト


1/144 HM スタック 製作記その2

いや~刻一刻と冬が近づいてきていますね~、日に日に寒くなっていきます(汗)

さて、今日は仕事がお休みなので午後から模型屋さんに行ってモデリングしてきました!!
火曜日も営業していただけるようになったので火曜日休みの私にはとってもありがたいかぎりなんです。
製作スペースでは模型を製作しながら色々なモデラーさん達と交流も出来るのも魅力的なんですよね(笑)

おかげさまで製作中のスタックも更新2回目にして早くも大まかな全体像が出来上がりました(笑)



PB060109.jpg



何時もならディテを入れながら製作して行くのですが、今回は先に全体の形状を掴んでおきたかったのでディティールは後回しに形を出しました。
脚部は股関節以外はまだキットのプラ関節のままですがそれ以外の関節は作り直しています。
立ち姿はMHのような綺麗な永野立ちになるよう意識して各関節位置を決めていますが、如何でしょうか?
自分的にはかなりお気に入りです(笑)



PB060110.jpg



何か年末の締め切りに間に合いそうな気がしてきました!!(笑)
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【1/144 HM スタッ】

いや〜刻一刻と冬が近づいてきていますね〜、日に日に寒くなっていきます(汗)さて、今日は仕事がお休み

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スタックかっこいい!!
TVじゃまともに歩いてすら無かったのにwww
製作過程、じっくり拝見させて頂きます^^

スタック

この段階でカッコ良いとは!!

100kaiさんの製作途中品を生で見てみたいですわー!

北海道って遠い(泣)

Re: No title

>もんこんさん

アニメじゃちょい役で酷い扱いでしたからねww。
いちおう無傷で奪取していたとしても問題無く主役機になれるような格好良さを目指しています(笑)

Re: スタック

>SVXさん

キットの出来の良さに助けられてますから(笑)
ちょっとしたバランスを変更してやるだけでなかなかに化けてくれるのが旧キットHMの醍醐味ですね。

No title

お久しぶり~!(コメあざっす)
順調だねぇ~!ウフ
ほんと、、、小声で書くが、、、スタッグの「もも」超欲しい~~!
制作中のプロトZだが、ホントガンダムとは「名」ばかりで、ほとんど流用パーツが無く?
実は、エルガイムMk-Ⅱの購入も考えていたんですが(笑)
さすがに、そこまで材料費かけられないんで、、、
スタックを指くわえて横目で見ながら、、、エポパテモリモリ、ガシガシ削るしかなさそう、、、(´;ω;`)
良いなぁ~、このスタックの「もも」!(笑)
あ!オーラバトラーさんの塗装も楽しみにしてますお!!ウフン

Re: No title

>兄さん

忙しい中コメ頂きありがとうございます!!
プロトZのデザインってかなり特殊なデザインですもんね~、言われてみれば確かにエルガイムMK-Ⅱのもも形状に似てますよね(笑
スタックのももですが旧キットならではのパーツの歪みと現在格闘中でございます(汗)
ランディングギアが付いた状態だと全く気付かなかったんですがカットしたらフレームはO脚になっているわ変形用の関節部分でももが捻じれているわで思わず思考停止してしまいましたよ(笑)
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
