FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144 HM アモンデュールスタック 完成!

え~、長らくお待たせいたしました、(え?待ってない?)作年末に完成させていたアモンデュールスタックの公開です!!

先日模型屋さんにお邪魔した時にチャチャッと撮影していましたのでやっと公開できます、、、。
(ディアスの記事とどっちを先にしようか迷ったんですけどね 笑)




P1200156.jpg



今回のコンセプトはモーターヘッドのような美しい立ち姿をしたヘビーメタルという感じです。
なので残念ながら今回はアクションポーズの類は一切ありません。(一応フル可動で製作いてあるんですけどね)

まあ、ぶっちゃけ破損が怖くて動かせねぇっす!!(笑)



P1200153.jpg



改修内容は過去の製作記を見ていただければ幸いです。

MH立ちにするにあたってファクトリーズを参考にし、特に胴体のパーツのバランス取り、胸部、腹部、腰部の位置関係が凄く重要だなと思いそこら辺は凄く気を使ってパーツの工作を行いました。



P1200157.jpg



特徴的な頭部は自己解釈を交えて製作したので設定画とは異なりますが、仮に強奪時に頭部を破壊されなかったっしてもそのまま主役機を張れるような格好良さを目指してみました。
特にフェイス部分はバイザーのような形状からテンプルシリーズ特有のフェイス形状に変更し、チンガードを合わせる事で設定画の面影を残しつつも精悍な顔立ちになるよう製作しています。



P1200161.jpg



カラーレシピは締め切りに追われて急いで調色したので残念ながら覚えていません(汗)が、赤い部分は一応パール塗装です、写真では解りずらいですが、、、。
あまりパールが強いとスケール感が失われておもちゃっぽく見えてしまうのでベース色の上からクリアーに極少量のレッドパールとクリアーレッドを混ぜた塗料を様子を見ながら吹き付けています。




P1200163.jpg



脚部のエネルギーチューブはビニールチューブではなくメッシュホースを着色して使用。

最後にバインダー裏はこのようになっています。
セイバー×2本とSマインをマウントし、下側はバスターランチャー装備時の機体バランスを取るバラストと考えて製作しました。



P1200169.jpg



今回は時間の都合上バスターランチャーを製作する事が出来ませんでしたが、時間を見て製作する予定です。
その時はプローラに変形した姿もお見せできるかと思います(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

完成おめでとうございます!

凄くスタイリッシュで格好良いです。
塗装も赤黒に白の差し色が映えて綺麗ですね。
美しいです。
製作お疲れ様でした!

Re: 完成おめでとうございます!

>ピカさん

おめありです。
スタイルの改修は一番気を使って煮詰めた部分なので格好良いと言って頂けてなによりです。
塗装はA級HMらしくパール&グロス塗装で仕上げてみましたが、欲を言えばもう少し時間をかけて行いたかったのですがなにぶん今回も締め切りギリギリでしたので・・・(汗)

No title

うわぁ、出遅れた、、、
さっきMGにポチしてきたよ!!
ほんと、、、良い色でつねぇ、、、まごうことなき、スタックの色!!
見た目がMk-Ⅱに近いので、わかりにくいが各所が違うスタックの細部にいたるコダワリを感じますよ!
さぁ、、、
いよいよディアスでしょうか??!笑
楽しみですよぉ~!!

No title

長らくお待ちしておりましたw製作お疲れさまでした^^

それにしても、ようやく拝見できましたよーっヾ(≧∇≦)
スタックてカッコ良いのに不遇すぎて(Mk-2が主役機だから当然??)勿体無いですよね!
チンガードの解釈も引き締まって精悍に見えます(>_<)ゞ
HMをこんなにスタイリッシュに仕上げられる100kaiさんがホント羨ましい…

Re: No title

>兄さん

ポチありがとうございます!(笑)
スタックの赤はなかなか思うような色にならずけっこう悩んで調色して正直疑心暗鬼状態で塗装したのですが、良い色と兄さんに言って頂けて苦労が報われた気がします(笑)
機体自体はより試作機らしさを演出するような方向で造り込んで完成形態であるMKⅡとの差別化をより明確にしてみました。

ディアスはちゃくちゃくと進めていますが締め切り間に合うかギリギリのせんは変わりません~(汗)

Re: No title

>もんこんさん

ホントお待たせしました~(笑)
格好良いんですが1話しか登場しませんし、劇中でもあの扱いでしたからね(笑)
でも妙に印象に残ったHMでしたので脳内美化してより格好良くなるよう頑張りました。

もんこんさんのアレックスも凄く期待しているので完成楽しみにしていますよ~。

No title

完成おめでとうございます。

待ち焦がれてました(笑)
鮮やかな赤パールが、かっこいいです。
バスター装備も楽しみです。

Re: No title

>ちくらさん

お待たせいたしました(笑)
キャラクター物にパールを使用するのは初めてだったのですが、1/144スケールだと粒子が目立ち過ぎてしまいパール量の調節が難しかったです(汗)
バスターランチャーは夏のHMEまでには製作する予定ですのでまだ先の話なんですが頑張って完成させま~す。
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。