FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144 リックディアス 製作記その24

いよいよずをコン締め切りまであとわずかとなりましたが、一向に完成する気配を見せないディアスと格闘する日々を送っております(汗)

そんなこんなでようやく脚部のアウトラインが出来ました!といってもまだ片足だけですけどね・・・・



P2080176.jpg



フトモモは過去記事にも書いてありますが旧キットの物をベースにエポパテでボリュームを増して整形しています。
ディアスはジオン系の技術も入っているのでジオンの重MSのようなマッチョなフトモモが似合うと思うんですが・・・。



P2080177.jpg



脚部には推力アップを施したスラスターを配置し、さらに脹脛部分にもスラスターを増設。
はい、フトモモのボリュームアップは脚部のプロペラント増量の為なんです!



P2080178.jpg



膝アーマーはプラ板より製作し大型化、脚部外側はエポパテでボリュームアップしてあります。
スリッパは茶色の部分の面積があまりにも少なくてカッチョ悪いのでつま先部分のパーツを加工してバランスを調整してみました。



P2080179.jpg



今回ジミに時間のかかった所なんですが、脹脛部分に増設したスラスターカバーはマークⅡの脚部のパーツを切り取って流用してみました。

何とか今週末にもう片方の脚部をやっつけて遅くても来週中ごろには塗装に入らないと確実に間に合わないです(滝汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどスラスター増設ですか!
デザイン的に納得の工作ですね。
工作も残り僅か、頑張って下さいね。

No title

脚部解禁ですねっ(*'▽'*)
カッコいいなぁ~太腿の逞しさやベクタードノズルとか…

サブアームもベクタードノズルも、そのうちマネさせて下さいっm(_ _)m

Re: タイトルなし

>ピカさん

返事遅くなってすんません(汗)
一応脚部はこんな感じになりましたが、スラスターの増設だけは当初からの予定だったので最優先でおこないました。
後はサフ吹きと塗装を残すのみです。

Re: No title

>もんこんさん

返事遅くなってすんません(汗)
脚部は時間の都合でやりたいことをかなり間引いたのですがカッコイイといっていただけてホッとしました。

サブアームもベクタードノズルももんこんさんならもっと上手く作れると思いますよっ!(じゃんじゃんマネしちゃって下さい)

No title

むちゃくちゃカッコいい!!!
MGに投稿してあったRジャジャから飛んできたのですが
あれ?このリックディアスはと思って
かなり前に見た気がしたんですが
ここまで進んでいたんですね^^

これを見てしまうと・・・自分の作ってるのは何なんだ・・・って落ち込む位
カッコいいです ♪

Re: No title

>ガンプランナーさん

コメント頂きありがとうございます。
製作途中で1年ほど間が空いてしまいましたがようやく形になりました。
格好良いと言って頂けてとっても励みになります、近々こちらのブログでも完成報告致しますのでまた観覧して頂けたら幸いです。

こんばんは^^

こんばんは。

以前、MGに投稿していた弁天丸にコメント頂きありがとうございます。
100kaiさんもずをコンに参加されてたんですね。
リックディアス、拝見しました!
頭から首元にかけてのラインがかなりツボです^^;
水平に配置されたタンクもかっこいいです!

ブログの方にリンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします!

Re: こんばんは^^

>makotoさん

コメント頂きありがとうございます!おまけにリンクまでして頂いて、早速こちらもリンクさせて頂きますね。

ディアスですが頭部周りは一番最初に手を付けた部分でして、実は同じ永野デザインの中からγ繋がりでマイティγのデザインを参考に盛り込んでいます。
自分でもお気に入りのポイントなので評価して頂て凄くうれしいです。

これからもよろしくお願いします。
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。