FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/72 旧キット レプラカーン 製作記その7

ずをコン3.5AB祭りが決まったようですね!!という事でいきなりですが、なんと!?今回はファルゲンではなくレプラカーンの記事を書いちゃいます!!
引っ越し前に塗装しておきたくて先週からファルゲンはちょっとお休みしてレプラの作業を再開させていまして、、、

先ずは装甲の表面処理を施してサフを吹いた状態です。



P4160313.jpg



今回は表面処理に模型屋コマッピー店長直伝のメディウムを使用してみました。
本体はサンドメディウムとファイバーメディウムを場所に応じて使い分けています。



P4160315.jpg



オーラコンバーターの表面には粒子の大きいレジンサンドメディウムを使用、甲殻類の甲羅をイメージしてみました。



P4160317.jpg



サンドメディウムとファイバーメディウムの比較ですが、右腕を例に説明しますと肩装甲と前腕の外側部分に塗られているのがファイバーメディウムで、それ以外の部分がサンドメディウムでの表面処理になります。

さて、今回はサフとトップコート以外は筆塗で塗装していくんですが、筆塗は正直苦手というか模型復帰してからはエアブラシばかりだったので実に20年ぶりとなります(汗)上手くいくのでしょうか?

まあ、なせば成る、なさねば成らぬ、何事もと言う位なので先ずはチャレンジ!!色々試行錯誤してみた結果こうなりました。



P4220321.jpg



途中オレンジ色の表現に行き詰ってしまったんですが、コマッピー店長からアドバイスも頂き予想以上に良い感じになりました。
さて、こうなってくるとキットの羽根は使えないなぁ・・・・(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ずをコン3.5、参加されるんですね。
またご一緒させて頂きます。
楽しみましょうね。
メディウムの表現、良いですね。
多分真似します。

Re: タイトルなし

>ピカさん

いちおう参加予定で考えていますが実は何作るかは全く決まっていないんですよね~。

メディウムはオーラバトラー製作にはとってもおすすめですね!
次回はメディウムを使った簡単な羽根の製作をご紹介いたします(笑)
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。