FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144 ファルゲン 製作記その5

いよいよGWですね~、北海道は雪降るぐらい寒いですけどね・・・・。

さて実は私、日曜日に実家の農作業の手伝いで10年ぶりにぎっくり腰をやってしまいまして、、、もう3日ほど寝たきり生活を余儀なくされていました(汗)
とりあえずは何とか動ける様にはなりましたが、しばらくはポンコツ状態が続きそうです。

レプラカーンの塗装で中断していたファルゲンですが、マッフの主翼部分の製作が完了しました!



P5020362.jpg



プロペラントタンクとミサイルは1/144スケールの航空機のプラモデルから流用しています。
ミサイルはもう少し大きい方が良かったかな?とも思いますが贅沢は言ってられませんのでこのまま行きます(笑)



P5020364.jpg



主翼のディティールは結構頑張りました!!



P5020367.jpg



フラップ部分は全て別パーツで製作後接着しています。特に内側と真ん中は2重構想で製作しフラップの可動ポイントまで造り込んでみました。



P5020370.jpg



表はこんな感じで、凄く見えにくいですがパネルラインのスジ彫りは0.1ミリのタガネで彫り込んでいます。



P5020373.jpg



さてさて、GW中は引っ越し作業に追われてしまうのでプラモはしばらくお預けになってしまいますが、落ち着いたらまた作業再開いたしま~す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわっ!
これまた細かい工作ですね。
100kaiさんのドラクナー愛がひしひしと伝わってきます。
腰、大丈夫でしょうか?
無理しないで下さいね。

Re: タイトルなし

>ピカさん

少なくとも以前製作したドラグナーに負けない工作を施さないと釣り合いが取れないのでなかなか大変なんですよねぇ(汗)

腰はおかげさまでだいぶ回復してまいりましたので、まあ無理せずやっていきます!
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。