FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144 ファルゲン 製作記その9

いや~暑い日が続きますね(汗)

そうそう、先日HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」というテレビ番組になんと!何時もお世話になっている模型屋さんが登場していました(笑)なねこのテレビデビューですwww


ここのところすっかりなねこ製作ばかりやっていましたが、今回はファルゲンの記事で御座います!!

前回は胴体のディテ入れを終えましたが、今回は腕周りの仕上げを行っていました。



P7230467.jpg



大まかですがパーツ構成はこんな感じ。
工作内容としては、全体にスジ彫りを追加し情報量をアップ、肩のシールド接続部製作、シールド裏にプラ材でフレーム状のパーツを製作、腕部ウエポンラック及び予備マガジン、レーザーソード製作、レールガンの製作といった所です。
他にも左肩のセンサーとか動力パイプも製作してありますが写真撮り忘れました。



P7230464.jpg



後は脚部のディティールアップを行えば塗装に入れます!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なねこ制作に夢中でファルゲンを忘れたかと思っていました。
銃が完成してる!
後は脚のディティールですか。
頑張って下さいね。

No title

密かに、首をすぼめてお待ちしておりました!!ムフ
まぁ、ナネコもいいんだけど、、、
やっぱ、コレが見たかった的、安堵感と、至福の瞬間~!!
銃の感じも良いねぇ~!
あと少しで塗装かなぁ、、、くぅ~~~、待ちきれない、、、
俺のチャンカパ~ナが待ちきれねぇ~~!!笑

Re: タイトルなし

> >ピカさん

なねこと同時進行で作業していたので何とか忘れずにすみました。
銃はさっさと作ってしまわないとまた何時ものように土壇場で大変な事になってしまうので(笑)
HMEでお見せ出来るよう頑張ります!!

Re: No title

>兄さん

お待ちして頂けていたなんて(笑)

なねこはHMEのお手伝いな部分もあるのですが、勿論本命のファルゲンも同時進行していました。
銃はイメージはそのままに設定画より若干短めにしてサブマシンガン的要素を強くしてみたのですが、兄さんにお誉めの言葉を頂けて嬉しいです!
塗装も新しい事にチャレンジしてみようと思っているので完成楽しみにして下さい(笑)

はじめまして…

 突然のコメントですみません。札幌在住モデラーのInα(いな)と申します。
先日のHMEでこちらのファルゲンとドラグナーをお見かけし、「すげえなあ…」と思っていたところ、MGでもファルゲンを発見してしまい、ブログにたどり着きました。
ファルゲンは中の人がRGだったのですね。会場では気づきませんでした…もっとよく見ておくのでした。あと、その隣にあったドラグナー1にも感動しました。私も学生時代に、同キットの改修を試みたことがあったのですが(私も胸にインテーク風のスリットを入れたりしてました)、ケタ違いに技術が上ですね…。スジ彫り等の加工精度といい、エッジのシャープさといい、塗装といい、勝負になりませんです。うらやましいなあ…。
 私もMGに登録しましたので、レベル向上に努めたいと思います。
 ではまた機会がございましたら…。

Re: はじめまして…

>Ιnαさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
ドラグナーもファルゲンも現在手稲の模型屋に展示してありますので宜しければ足を運んでみて下さいませ。
ファルゲンは関節の形状がガンダムに近かったので中身にRGフレームを流用する事で手っ取り早く改修出来そうだと思い製作しました。
ドラグナーの方は1年前に製作したものなんですが、これの製作のお蔭でヤスリ掛けやスジ彫りなどの工作を学ぶ事が出来たので思い出深い作品なんですよ。
機会がございましたら今度はお会いしたいですね(笑)
プロフィール

100回

Author:100回
札幌近郊にお住いのアラフォーモデラーです。
ロボット物を好んで製作していますが、たま~にマニアックなカーモデルを製作しだしたりします(笑)

お気軽にコメント頂けると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 http://shiborievent.blog.fc2.com/
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。